2006年06月30日

ダニと蜂に刺されるの巻

6月も2回目の更新ですっ。。。

ずっとお休みしていたのに、遊びに来てくれていたお友達の皆様、本当に本当にありがとうございます(^人^)感謝♪
おかげさまで体調はいいです。
仕事が一段落する7月半ばごろには、またマメに更新できるかも…と思っています。
こんな調子の私ですが、よろしくお願いいたします!

さてさて、2週間前くらいですが、アルがダニに刺されました。
毎年のことなのでおおごとではないのですが、今回はちょっとびっくり!
だって…場所が…大事な場所だったのです>_<

アルがパパにお腹をなでられているをちょっと遠巻きにながめていた私。
ん?なんだかタ○タ○がいつもより大きいんじゃ?
近くに寄って見てみると、根元になんと小指の先ほど膨れ上がったダニが!
ダニに食われて、大事な部分が腫れてたみたいなんです。

その2週間くらい前にフロントライン(ノミ・ダニ除けの薬)をもらっていたにもかかわらず、まだつけてなかったダメ飼い主…
アル、ごめんよーー

次の日病院に連れて行ったところ、3人くらいいらっしゃる先生が代わる代わる見に来られて…(笑)
院長先生も「僕も本物は過去に2回くらいしか見たことないんですよー」って言っていたけど、その過去もうちのアルでは…? 
うちのアルでよければどうぞ症例にしてくださいまし〜(笑)

ダニは無事とってもらい、治りました♪

そんなこともあった今月、またまたやっちゃいまいした。
今度はココが蜂にさされちゃった!

散歩から帰ったら足を拭くまで階段に待機させるのですが、タオルをとって戻ってきたら様子が変。
後ろ足をつけられない状態でぺろぺろ舐めてるし、呼吸が荒くハーハーいってる>_<
なんでだろっ?と思ったら、アンダースカートに瀕死の蜂が!

あわてて病院に電話したら、お休みだったにも関わらず折り返し電話をくれて、応急手当とそれほど心配することはないと教えてもらいました。
夕食には落ち着いて食欲もあったし、よかったよかった♪

一騒動のしろ一家でした…>_<

posted by しろ at 11:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。

わぁ〜元気だった?これから暑くなるから、がんばってご飯たべてね!

アル・ココちゃんもいろいろあったのね。
フロントラインを買おうと病院に行ったら、エヴァはいままでダニをつけたことないから、買わなくていいっていわれたの。それもなんだかな〜と思いました。
予防してもいいじゃん!

しろさん、エヴァもしろさんのこと考えてたよ〜。お元気そうでよかった!byエヴァ
Posted by みすず at 2006年06月30日 12:33
しろさんこんにちは

横須賀はここ数日間蒸し暑い真夏日が続いています
人間も猫も犬もグッタリ状態
しろさんはお元気の様ですね。

アル君大変でしたねタ○タ○を
ダニにですか(T△T)
痛かったでしょうね〜
症例になったんですね(汗)

ココちゃんも災難でしたね
蜂ですか・・・でも無事で何よりでした。

実は雛子も数日前に
蜂に口の辺りを刺されました
山の中に住んでいるものですから
キューンキューンと痛そうに鳴いていました
獣医さんには行かなかったんですが
どうも?そのせいか?
フードの食べ方が遅いし、残すし、
痛みが残っているのかな?
Posted by 女将 at 2006年06月30日 13:42
しろさ〜〜〜〜ん。
元気かな〜?っていつも覗きに来てたんだけどみすずさんが今日、しろさんアップしてるよ〜って教えてくれたの♪
うれしくって遊びに来ました〜。

アル君、ココちゃんも元気〜?
あっ。でも大変でしたね〜。
ダニに蜂!
う〜んどっちも怖い。
大事に至らなくて本当によかったですね。

うちもフロントライン未体験ですよ〜。
病院によっては あまりこちらでは
勧めないものなんでしょうか?
でも我が家は山の中なのにね〜。
ちょっと考えてみよう。。。

Posted by sachiko at 2006年06月30日 16:34
しろさ〜んこんばんは。

しろさんが元気になってよかった。
でもココちゃんもアルちゃんも災難だったね!
でも大した事なくてホント良かったよ。(o^-^o)
ねぇねぇ〜ダニに刺されたら病院に行かないとダメなの?
ダニってそんなに大きくなるんだね!
びっくりしちゃった。
フロントラインってノミには効くけどダニにはあまり効かないって聞いたけど、
本当の所どうなんだろう?
怖いからウチもフロントラインつけた方がいいのかなぁ?
でもダニに効かないなら意味ないしね。

Posted by みるも at 2006年06月30日 21:41
みすずさ〜ん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
私の食欲はほとんど衰えることがなく…(笑)
私も確実に大きくなってます^^;

そうですかー、病院でいらないって言われたんですね。
エヴァちゃんはあまり草むらにもぐったりしないのでしょう?
うちはアルのほうが草に入りたがるけど、山だからしょうがないかもしれませんね〜

エヴァちゃ〜ん、ありがとう!
私もエヴァちゃんのこと考えてたよぉ〜
Posted by しろ at 2006年06月30日 22:11
女将さん、こんばんは♪

おかげさまで元気にしておりました。
天気予報で東京が真夏日って言ってましたから暑いんでしょうね〜>_<

えっ、雛ちゃんが蜂に!
キューンキューン泣いてたんですか。。。
大人のココもハーハーして辛そうだったのに、まだ子供の雛ちゃん大変でしたね>_<

人間と同じで二回目に刺されたときが注意が必要らしいです。
うちも山に住んでいるので、お互い気をつけましょうねぇ。

アルはその2〜3日前から変な甘え方をしてたんですよね。
きっと嫌だったんだろうなぁ^^;
Posted by しろ at 2006年06月30日 22:20
sachikoさ〜ん、こんばんは♪

遊びに来てくれてたんですね〜
ありがとうございます^^
みすずさんも連絡してくれたんですね。
うれしいなぁ〜♪

ここうめちゃんはダニに刺されませんか?
フロントラインも1シーズンはもたないみたい。
うちの先生によるとダニは涼しい時期のほうが活発で、暑い夏は動きがにぶいそうです。
だから初夏と秋につけるといいと言われました。

でもね、うちの周りは夏もけっこう涼しいでしょ(笑)
夏も刺されたことあるからなぁ…
さすがに薬を塗った直後は大丈夫けど、毎年刺されてるしどんなもんなんでしょうねぇ??
Posted by しろ at 2006年06月30日 22:26
みるもさ〜ん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
おかげさまで体調もよく、元気にすごしています。

アルは毎年ダニに刺されてるけど、そんなに大きくなっちゃったのは初めてでした。
よっぽどおいしい場所だったのかしら…(笑)

顔はすっかり皮膚にもぐりこんじゃってるから、薄い皮膚1枚を一緒につまんで取るみたいです。
ふだんは夫がとるんですけど、上手にとらないと口先が残って化膿するらしいんです。
今回はさすがに家ではとれなくて病院に行きました。

えーーっ、フロントラインはダニに効かないんですかー!
うちはノミはついたことがないのでダニよけのつもりなのに、効かないんじゃ意味ないですよねぇ>_<
どうなんだろーーー???
Posted by しろ at 2006年06月30日 22:34
アルちゃんと 親戚って分かって 舞い上がっている 私でありますぅ( v^-゜)
凄い 不思議な感じ♪
お近くだったら 飛んで行くのにぃ(>o<)
その アルちゃんが ダニ事件ですかぁ(;^_^A
れーすは フロントライン!やってるんですが お散歩の時は アロマ しゅっしゅ!してます
蜂も怖いですねぇ(>o<) ココちゃん大丈夫?
Posted by フリル at 2006年07月01日 11:06
私もびっくりしましたーー!
数あるブログの中からやっぱりご縁だったのねとか、今さらながら似てるかもっ♪とか浮かれてました(笑)
ホントお近くだったらね〜>_<

れーすちゃんもフロントラインやってるのですね。
お散歩のときにアロマしゅっしゅならそんなに大変でないから、ものぐさな私にも大丈夫かも^^

ココはおかげさまでもう何事もなく元気にしています♪
れーすちゃんも気をつけてねぇ〜
Posted by しろ at 2006年07月01日 13:22
ご無沙汰してま〜す
アルくんとココちゃん 大変でしたね
もうすっかり元気ですか?
ダニは最近ちょくちょく聞きますが、そんな場所を・・・Σ(|||▽||| )
所変われば・・・ですかねぇ こちらでは1年中月1でフロントラインを勧められます
ちゃんと予防していても 公園友達のウエスくんはダニに刺されました
イヤだイヤだ(;´Д`)
でもフロントラインのおかげが血は吸われてなかったそうですよ

お報告が遅くなりましたが ブログをリンクさせていただきました
よろしいでしょうか〜?

Posted by こぐ at 2006年07月02日 23:33
しろさん、こんにちは♪
アルくん、ココちゃん、大変でしたね(>_<)
大丈夫みたいで、よかったぁ〜。
こはくも週末、公園でお花の近くにいたら、ハチがっ!!あぶないところでした。

体に気をつけて、
お仕事がんばってくださいね!
Posted by こはく at 2006年07月03日 13:59
こぐさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してますっ

お友達のウエスちゃん、血を吸われなくてよかったですね〜
そうですか〜、月1でフロントライン!
やっぱりそれほど効き目は長くないんですねぇ^^;
薬つけても気をつけないといけませんね〜

リンクありがとうございます^^
こちらもさせてもらいますね〜♪
よろしくお願いします。
Posted by しろ at 2006年07月03日 22:36
こはくさん、こんばんは♪

ダニに蜂で、病院の先生も笑っていました^^;
こはくたんも蜂に接近ですか?
あぶなかったですね〜
実家にいたワンは蜂をかじろうとして刺されて、片方の口先だけぷくーんと腫れてました>_<
夏は虫が多いからお互い気をつけましょうねぇ〜^^

ありがとう!
体に気をつけてがんばります^^

Posted by しろ at 2006年07月03日 22:46
しろさ〜〜ん元気?
なんとアルちゃんとみるくが従姉妹だったんだよ!
フリルさんの所でみてビックリ!
慌てて飛んで来たの。
何か嬉しいなぁ〜
でもアルちゃんは北海道生まれなんだよねぇ?
縁って不思議ね。
Posted by みるも at 2006年07月05日 15:10
ごめんちゃいm( __ __ )m !従姉妹って書いちゃったけど、ミルクの母方祖父 と アルちゃんの母方祖祖父が同じだから従姉妹じゃないよね?
複雑だけど兎に角親戚さんらしいのでこれからもヨロシクです。
Posted by みるも at 2006年07月05日 15:15
みるもさ〜〜〜ん!!
みるくちゃんとアルが親戚さん♪
うれしいですよぉ〜^^

ということは、フリルさんのれーすちゃんと同じつながりですね?
ARIESくんは日本中にいっぱいかわいいウエスを増やしてるんですね〜

みるくちゃん、今さらながらやっぱり似てるような気が…(笑)
お顔、じっくり見たくなっちゃった〜
これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by しろ at 2006年07月05日 20:12
おひさしぶりです〜!りりぃのままです。

アルちゃん、ココちゃん、災難だったねー!

でも、言葉を発せないワンちゃんなだけに、
ママさんもびっくりしたでしょうね。

でも、2ワンとも何事もなくて安心しました。

これからの季節虫には気をつけないと・・。
わたしも、虫 大嫌いなのぉー!!

前回の日記のストッキングをガバッと咥えてるアルちゃん、かわいすぎますw

Posted by ろ〜ず(りりぃママ) at 2006年07月11日 10:59
ろ〜ずさん、お久しぶりです♪
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいねぇ〜>_<

そうなんですよぉ〜、災難でした。
うちのまわりは虫が多くて、こんなことばかりで病院にお世話になってます^^;

ストッキングを咥えたアル、かわいいですかぁ*^_^*
ふだんはおかまっぽいアルもテリアの男の子らしく頑固になると超・頑固!
このときは私も笑っちゃいました^^
Posted by しろ at 2006年07月11日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。