2006年05月05日

公園

GWもあとわずかということで、散歩に行ってきました♪

公園.JPG

久々の大きな公園で大興奮のアルココ。

初対面のかわいいウエスティと会えて、私たちもウキウキでした^^
また会えるといいねぇ〜♪

札幌.JPG

札幌中心部が一望できるところへ。
ここの夜景もけっこうきれいです。

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪

ペットランキング.gif

posted by しろ at 21:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しろさん、こんばんは。
GWも残り僅かになってしまいましたね。
噴水もあって、街が一望できて、素敵な公園ですね。
以前に行った、大倉山もこんな雰囲気だったような・・・。
札幌って、都会なのに緑もあって、いい所ですねぇ。
Posted by masaco at 2006年05月05日 23:19
こんばんは。

しろさんはペットワン博へは行かなかったの?
でも混んでる所は大変だもんね。

そうだねぇ〜もうGWが終わっちゃうよ〜ぉ!
また早起きとお弁当作りが始まると思うと憂鬱だわ。

もう山の方も全然雪が残ってないみたいですね
ウチの方の谷川岳はまだ真っ白です。
Posted by みるも at 2006年05月05日 23:42
こんばんは。
キレイな街並みと、空気のおいしい丘の上って素敵ですね。そこでウェスと出会えれば最高!かも。
いよいよ北海道遠征が間近になってきてそわそわしています。ごいっしょいただく皆様方、ご多忙のところ誠に恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。
Posted by パリス at 2006年05月06日 00:21
masacoさん、おはようございます♪

エリア的には大倉山に近いです!
なので、雰囲気や見える景色が似ているかもしれませんね〜^^
中心部からも近いので、今度札幌にきたら、ここ旭山公園にもぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
Posted by しろ at 2006年05月06日 10:02
みるもさん、おはようございます♪

ペットワン博、行きたかったけどちょっと人込みが…^^;
sachikoさんの話を聞いたら、行きたかったな〜って思いました。
GWって何かをしても何もしなくてもあっという間ですね(笑)

谷川岳って地理に若干疎い私も聞いたことがあるなぁ…って思ったら、日本100名山なんですね!ごめんなさい>_<
まだ雪がたくさんあるんですか!

札幌の高台はもうほとんど雪はないと思います^^
遠くに見える連峰?にはまだ少し残ってますよ〜
定山渓の国際スキー場はGWもまだ滑れるそうです^^
Posted by しろ at 2006年05月06日 10:11
パリスさん、おはようございます♪

そうなんです、ウエスちゃんと会えて、来てよかったねーって夫と話してました^^

ホントにもうすぐですよね!
私もいろいろ考えてワクワクしてます^^
おとといくらいに、やっと桜が函館方面に上陸です。
パリスさんの来られる頃は札幌も咲いてるといいなぁ!
本州と違って、札幌の桜は山桜が多くて点在した感じではありますが、ドライブ中に楽しめますからね^^
Posted by しろ at 2006年05月06日 10:17
しろさん、こんにちは。

体の具合は、もう大丈夫ですか?
あの公園は旭山・・と思ってたら、やっぱりそうでした〜。
ウェスとも逢えてよかったですね。

思えばあと10日ですね。
お天気がいいといいなぁ。

わくわくします。byエヴァ

Posted by みすず at 2006年05月06日 12:46
みすずさん、こんにちは♪

風邪はまたひきそうになりましたが、今回は阻止しましたっ!
ご心配ありがとうですっ^^

みすずさんも旭山に行きますか?
上の駐車場が広くなって、たくさん車が止めれる様になっていましたよ〜

そうなの、とってもかわいいウエスちゃんでまた会いたいな♪

GW明けは天気が悪いみたいだから、次の週は晴れそう!(勝手な予報)

ママの勘はあまり当たりません BYアルココ

Posted by しろ at 2006年05月06日 13:28
しろさん今晩は
実は今雛子のマジ噛みでとても悩んでいます。
まだ2ヶ月の仔犬なので噛みたいのは解っているのですが、
私達の手足を噛みたくて噛みたく狙いを定めて
飛びついて噛むんですしかも、歯が入るほど
ガリガリーっと・・・(泣)
もう少しすれば落ち着くでしょうか?
暴力はいけないことだし!
怒鳴ると尚更エキサイトして押さえが利かなく
なる始末・・・本当に痛いんです。
お宅のアル君ココちゃんが仔犬の頃は如何でしたか?
何か?良い方法が有ったら教えて下さい
お願いします。
凄く元気が良くて、走り回る姿が可愛くて
人好きだし、他の部分では言うこと無しなんですけよ。
Posted by 女将 at 2006年05月07日 00:14
女将さん、こんにちは♪
雛子ちゃんの噛み癖のことが日記にあったのでコメントしようと思っていました^^

ちょうど歯がむずがゆいのでしょうか?
遊びたい盛りですしね。
でも、このままではちょっと危険かも…?
痛くて血が出るほど、ということなので、早速教えたほうがいいのではないかと思います。
うちもとても小さい頃は甘ガミさせてたんですが、このまま力が強くなってもし他の方に怪我をさせたら…と思って、止めさせました。

時間が空くと何のことで怒られているのかわからなくなるそうなので、すかさず!がいいようです。

頭ごなしに何度も大きい声で怒るとかえって興奮するかもしれないですよね。
うちでは、超低音のすごみのある声で「い・け・な・い」って強く目を見ながら、喉の下の皮膚だけをぐっとつかんで(息ができるように)、頭を壁などに押さえて動かないようにしていました。
痛くなくても「キャン」というかも知れませんが、ひとまず無視です^^;
きっと一度ではいうことを聞かないと思うので、根気よく威厳を持ってされるといいみたいですよ(私は迫力不足ですが^^;)。

他の方のコメントにもありましたが、褒めるときは大げさに高めの声がいいみたいです。
逆に怒るときはドスのきいた声で^^

アルは元々ムラ食いだったんですが、ご飯を全部食べたときに「あら〜!全部食べたの?えらいねぇ〜」って褒めるようにしていたら、今でも完食した後には誇らしげに私の顔を見つめてきます。
褒められるのを待っているんですよね^^;
毎日ですけど私も付き合ってあげます(笑)

雛ちゃん、元気で明るくてとってもいい子だと思います^^
きちんと教えたら絶対に噛まなくなると思いますよぉ〜。
がんばってくださいね!!
Posted by しろ at 2006年05月07日 15:02
しろさん有難うございます。
難しいですが、早速明日私を噛んだ時に即効で実行してみます。
特に夜は興奮するらしくてゲージから出して
あげると、すぐに噛み付いてくるんです。
シッカリした躾け教育頑張ります!
Posted by 女将 at 2006年05月07日 23:47
ふふふっ
大興奮だったんですかっ?
それを見ているの 楽しいですよねぇ(^O^) 
↑パリス家 北上もうすぐなんですねぇ♪
お写真 アップ 楽しみにしていま〜す
Posted by フリル at 2006年05月08日 09:57
こんにちは〜。
楽しい連休お過ごしでしたか〜?

う〜ん。しばらく行っていない風景です〜。
景色がいいですよね〜。
昔、行った時にふらりとねこちゃんが寄って来てベンチで座っていた私の膝に乗って寝ちゃった事がありました。

そうそう!来週お天気が良いといいですね。もうワクワクしちゃってます。
それと車出せるのでしろさん心配しないでね〜。もっと早くお知らせ出来なくてごめんなさい〜。
またメールしますね〜
Posted by sachiko at 2006年05月08日 16:06
フリルさん、おはようございます♪

散歩でこんなに喜んでくれるなら、お安い御用ですっ…って感じでした^^;

そうなんですよ〜、パリスさん一家の来札がもうすぐなんです^^
このままいい天気が続きますように!
Posted by しろ at 2006年05月09日 09:50
sachikoさん、おはようございます♪

連休はあっというまでした〜^^;
公園のネコちゃん、ひざで寝ちゃうなんてかわいいですねぇ^^

来週までこのお天気が続くといいですね!!
初めての場所なんで地図を見て、ワクワクしてますよぉ〜

車、大丈夫なんですか??
メールお待ちしております^^
Posted by しろ at 2006年05月09日 10:05
そちらはこれから桜なんですね〜
今年は2回も桜が楽しめるなんて♪
とはいえ、まだまだ寒そうです、か?

来週はみなさんとお会いできるので
とっても楽しみです。
アルココちゃん、よろしくお願いします♪

いろいろ調べていると札幌はドッグラン&カフェがたくさんありますね!
Posted by こぐ at 2006年05月09日 21:16
こぐさん、おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい>_<

一気に桜をはじめいろいろな花が咲き出しました!
来週はちょうどいいのではないでしょうか〜
陽気とはいえまだまだ寒いので、あったかい服も持ってきてくださいね^^

来週は本当に楽しみにしています!
パリスちゃん、こちらこそよろしくね〜^^
札幌のドッグランやカフェ情報、私もそのときに仕入れたいです♪
Posted by しろ at 2006年05月11日 09:04
しろさん今晩は!
なかなか更新がないのでまだお身体の調子が良くないのかと?心配しております。

我が家の新入り雛子は相変わらず猛烈に忙しい仔犬ですが。
お陰様で噛み癖がだいぶ治まって来ました。
私の目を見て話を聞くようにもなりました。
躾をするときに威厳を持って頑張りましたが
胸が痛かったです(泣)
日々の成長がとても楽しみです。
Posted by 女将 at 2006年05月15日 23:37
女将さん、こんばんは♪
ご心配かけてすみません>_<
細々と更新しますので、これからもよろしくお願いします!

雛ちゃん、噛み癖が治まってきてよかったですね〜!
目を見て話も聞くんですね^^
えらいこちゃんですよぉ〜
うちなんて未だに怪しいモンです^^;

雛ちゃんのうるんだお目目にやられちゃう〜♪
Posted by しろ at 2006年05月16日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。