2006年04月15日

復活しました♪

こんにちは!
風邪で1週間以上寝込んでいた私しろですが、やっと風邪もよくなり復活いたしました♪
先日は皆様の温かいお言葉がとてもうれしかったです(T-T) ウルウル
本当にありがとうございました。

そしてかなり時間がたってしまいましたが、4/5のアルの誕生日にもたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。

おやつ.jpg 食べる.jpg

アルの誕生日の様子です。
年々特別なお祝いもなく…今年はちょびっとデザートがあったのみ^^;
でも喜んでくれたようです♪

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪

ペットランキング.gif



posted by しろ at 15:58| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。

復活おめでとう!
風邪をなめちゃいけないので、引き続きお大事にね。

アル・ココちゃんズ、おいしそうにたべてるね。ケーキいいなぁ。いちごものってるしぃ。

あたしも欲しいよ〜byエヴァ
Posted by みすず at 2006年04月15日 16:54
復活
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

待ってましたよぉヾ(≧▽≦)ノ
かなり つらい風邪でしたかっ?
無理なさらないでねぇ♪

アルちゃんココちゃん 美味しそうなデザート頂いたのねっ♪良かったねぇ♪

先程は お祝いのコメント
ありがとうございま〜す♪
(早いでしょう?(*≧m≦*))
これからも どうぞ よろしくお願いしま〜す m(_ _"m)ペコリ
Posted by フリル at 2006年04月15日 16:56
こんばんは。

復活おめでとう。
待ってましたよ。
良かった良かった。

風邪で1週間以上も寝込むなんて、そうとう苦しかったでしょ?
病みあがりはまだ体力が回復してないだろうから、無理はしないでね。

美味しそうなデザート!
私も食べたい。(笑)
しろさんも美味しい物沢山食べて体力回復させてね。
Posted by みるも at 2006年04月15日 17:59
アル君お誕生日おめでとうございます(*゚ー゚*)ポッ
アル君もココちゃんも美味しそうに食べていますね。
しろさん風邪引きお疲れ様でした?
お元気そうで一安心です。

やっと私の元にウエスティが来ることが決定しました。
やはりペットショップにはなかなか健康そうな仔犬がいなくて、
地方のブリーダーさんから直で売ってくれるショップを見つけて、写真ですが一目惚れした子犬が居ましたので決めました。
今月の28日に羽田まで迎えに行って来ます。

しろさん!私が今一番不安なことは、ウエスって皮膚が弱いと獣医さんから聞いたのですが!
昨日も買い物中に出会ったウエスが可愛そうな程肌の色が悪く、痒い痒いと身体をかいていました。
そうならないようにするには、どういったことに一番気をつければ良いのでしょう?
アル君ココちゃんのシャンプーは何を使っているのでしょうか?
シャンプーの間隔はどのくらいで?
ブラシはどういった物を?ブラッシングの仕方は?などなど?
病み上がりのしろさんなのに、スミマセン完全に教えてちゃんの私です。
猫は長い年月飼っていても、犬は初めてなものですから。
しろさん!ここへいらっしゃる皆さん!
ウエスティを飼うにはどういった事に気を配ればいいのでしょうか?
初心者の私にアドバイスをお願いします。
Posted by 女将 at 2006年04月15日 22:57
大丈夫ですか〜?
心配していましたよ〜。
でも復活されたって事は
少しは良くなったって事ですよね?
でも無理しないで下さいね★

今年は 春になってもなかなか気温が上がらなくて寒い日が続きましたものね。

たくさん栄養と睡眠をとって
お大事にして下さいね〜〜!
Posted by sachiko at 2006年04月15日 23:13
みすずさん、おはようございます。
先日はありがとうございました〜♪

ホントつくづく風邪って侮れない!って思いましたよぉ〜
悲しいことに年々治りが長引くんです>_<
ぶりかえさないようにしなきゃ。

アルはいちごを食べなかったので、ココが二つ食べてました^^
Posted by しろ at 2006年04月16日 09:25
フリルさん、おはようございます。
先日はありがとうございました〜♪

ホントつらい風邪でしたぁ>_<
あったかくしてひたすら寝てたけど、全然よくならなくて〜
健康のありがたみを実感してますよぉ(忘れちゃうんだけど)。

こちらこそこれからもよろしくおねがいしま〜す♪
Posted by しろ at 2006年04月16日 09:31
みるもさん、おはようございます。
先日はありがとうございました♪

最初の二日間くらいがホントにつらくて、死んだように寝てました>_<
吐き気もあったので、まともなものが食べられないのがちょっと辛くて(笑)
今も完治!とまではいってないのですが、
ご飯を食べられる喜びです^^
ホントに無理は禁物ですね〜
Posted by しろ at 2006年04月16日 09:37
女将さん、おはようございます。
どうもありがとうございます^^

そしてそして、念願のウエスちゃんが!!
一目ぼれのワンに出会えて本当によかったですね〜♪
今からドキドキワクワクのお気持ち、とてもよくわかりますよぉ〜
私まですご〜く楽しみです^^
28日ということは、GWもずーっと一緒にいられてとてもよいタイミングですよね〜

実は我が家のお手入れはかなりいい加減で
お恥ずかしいくらい。
きっとお友達のみなさんの方がいい情報を知ってると思いますが、多くの意見があったほうが参考になるかもしれないですよね^^
長くなりそうなので、女将さんのブログにコメントさせてもらいま〜す♪
Posted by しろ at 2006年04月16日 09:50
sachikoさん、おはようございます。
先日はありがとうございました♪

ちょっと今回は特に長引いちゃいました>_<
完治ではないんですが、ご飯は普通に食べれるようになってきて、それだけでも気分的に違いますね!

ホント寒いが続いて、体も狂っちゃったみたい。
ここ数日やっとあたたかくなってきてうれしいですね!
Posted by しろ at 2006年04月16日 09:54
女将さんへ。
なぜかコメントできなかったので、こちらに書かせてもらいますね〜

シャンプーはペットショップで売っている「自然流 白毛用」を使っています。
ハーブなどからできているようで、お肌にやさしいそうです^^
リンスがいらないのと、一本2000円ですが薄めて使えるのでいいと思ってます。

回数は雪解けの時期はよく汚れるので、おなか周りはほぼ毎日です。
汚れが少なければお湯だけにしたりも。
冬の間は雪であまり汚れないので、臭くなったらシャンプーします(笑)

シャンプー後のタオルドライをしっかりするとドライヤーの時間が短縮できます。
今年マイナスイオンドライヤーにしたのですが、いいみたいです♪

ブラシ類でよく使うのは、粗いのと細かい目がついたコームです。
それとふわふわ仕上げにスリッカーを使ってます。
おなかや脇の辺りが毛玉ができやすいです。

うちは自宅でトリミングしているので、はさみとテーブルがあったりしますが(笑)、そこまでしなくても目のまわりや足のパットの周りのむだ毛を切ってあげるなら、すきばさみがおすすめです。
なぜなら失敗が目立たないからです♪

毛質も固体によって違うと思うのですが、なにかの参考になればうれしいです^^

Posted by しろ at 2006年04月16日 11:40
しろさん私のブログで何回も失礼しました
本当に有難うございます。
gooブログって消える事が多いので、
書き込みしながらコピーしたり、
投函の直前にコピーしないと消えてしまって
私も何回も残念な思いをしました。

しろさん、凄く参考になりました
有難うございます。
早速シャンプー「自然流 白毛用」を
探して用意しておかなきゃ!
ドライヤーもマイナスイオンを買って来ます
私用は1980円のショーモない機種ですから( ´(00)`)ブヒ
それから、私も自分でカットするつもりですので
少しづつ教えて下さいね。
また宜しくお願いします<(_ _*)> ありがとう
Posted by 女将 at 2006年04月16日 21:42
祝復活!お待ちしてました〜。
本調子じゃないかもしれませんので、ゆっくりペースを戻してくださいね。そして、18日にはこぶしを振り上げてシャウトしてきて下さいね〜。16日の鉄腕ダッシュはBGMが全てBJでしたよー。

アルココちゃん達、並んでご飯食べてるのとっても可愛いですね〜。
Posted by パリス at 2006年04月16日 23:31
しろさん、こんにちは。
復活、おめでとうございます。
風邪、大変でしたね〜。
私も、今年、何年ぶりかで喉が痛くなり、喉が治ったら、夜になると咳が止まらなくなり、辛かったです。
熱が出れば寝込むのですが、熱は出なくて、普通に生活していたので、治りが遅くなってしまったようです。
しろさんも、まだまだ無理はなさらないで、ゆっくり治して下さいね〜。

デザート美味しそう〜♪
Posted by masaco at 2006年04月17日 12:30
復活されて、よかったです〜。
ひさびさにアルココちゃんも見れてうれしいな♪
今日明日は4月だというのに、雪の予報でしたね。
風邪、ぶり返さないよう気をつけて下さいっ!
Posted by こはく at 2006年04月17日 15:07
よかった〜。
すっかり治りましたか?
ムリしないでしっかり治してくださいね♪
アルココちゃん達も喜んでいることでしょう^^
Posted by モン at 2006年04月17日 20:11
女将さん、おはようございます♪

gooブログ、消えちゃうことが多いんですか〜
後から気づいたんですが「文字化けになるから顔文字は避けてください」って書いてますね>_<
コメントの顔文字の途中で切れてるので関係あるのかな〜?

参考になったと言って貰えてよかったです^^
マイナスイオンドライヤー、実はお正月のセールで2000円くらいだったんですよ〜( ´(00)`)ブヒ
だから特別すごいのでなくても大丈夫かもしれませんよぉ♪

ご自分でカットされる予定なんですね♪
私はまだまだヘタッピなんですが、ひそかにストレス解消になります^^
トリミングの本でウエスのカットが載ってるのもありますよ〜
Posted by しろ at 2006年04月18日 09:53
パリスさん、おはようございます♪
ありがとうございます^^

とうとう今日になっちゃいましたぁ〜!
病み上がりですが楽しんできます^^

鉄腕ダッシュ、見ました!
さすがパリスさんも目の付け所が同じですね〜^^
北海道の景色よりも、次々かかるBJに喜んでいた私です(笑)

あの、間違っていたらただのガセネタなんですが…おととい夫が運転中、札幌ではまず見ない黒塗りのロングタイプのすごいリムジンを見たそうなんです!(もちろん全スモーク)
エリア的にも札幌に来る芸能人がよく行く大倉山シャンツェ(札幌オリンピックのジャンプ会場で札幌が一望できる)に近いといえば近いところ。

今、札幌に超VIPなんてそんなにいるかなぁ?もしかして…!
間違いでも外見だけでも見たかったーーーとおばかなファン丸出しです^^;
Posted by しろ at 2006年04月18日 10:05
masacoさん、おはようございます♪
ありがとうございます^^

masacoさんも今年ひどい風邪をひいたのですね>_<
喉も咳もつらいですね。
私も今回咳が止まらなくて参りました。
けっこうな体力消耗なのですよね…

今も病み上がりで無理は禁物ですよね。
気をつけます^^

Posted by しろ at 2006年04月18日 10:10
こはくさん、おはようございます♪
ありがとうございます^^

ホントに昨日は寒かった!
うちの周りでも雪が降ってましたよぉ>_<
ぶり返さないようにしますね。
寒いからこはくさんも風邪ひかないでね〜
Posted by しろ at 2006年04月18日 10:12
モンさん、おはようございます♪
ありがとうございます^^

まだすっきりしない感じです>_<
でも昨日は仕事も大丈夫だったし(声はひどかったけど)、無理しない程度に普通に生活できそう♪

Posted by しろ at 2006年04月18日 10:14
ドライヤーコジマ電気のポイントで買うことにしました(*゚ー゚*)ポッ
それから先ずは、ゲージの中で一週間はそーっと観察?
その後オシッコのシツケから頑張ります
( ´(00)`)ブヒ
Posted by 女将 at 2006年04月18日 23:26
女将さん、こんばんは♪

いろいろ備品も必要になると思うので、ポイントがあってよかったですね〜^^
おしっこのしつけとか、やっぱり子犬を迎える感じでいいですね〜
何ヶ月のウエスちゃんなのでしょう?
Posted by しろ at 2006年04月19日 19:46
むむむ!
それは間違いなく、BJ様ご一行様に違いないでしょう。。。
プライベートジェット機で乗り付けて、豪華リムジンで凱旋とは流石一流ミュージシャン。
いつか、感想を教えてくださいね〜。
Posted by パリス at 2006年04月19日 23:14
丁度2ヶ月ピッタリで我が家に来ます。
最初から2ヶ月の仔犬希望だったので
見つかって良かったです。
元気な仔犬とめぐり合えますようにと
祈るばかりです。
もうチョット若ければ、弱い仔犬を選んで飼ったりするんですが・・・
もうそう言うことは、猫で沢山やって来たので、
この辺りで希望を言ってもいいかなと?
一番元気な仔犬をお願いしてみました。
Posted by 女将 at 2006年04月20日 00:15
パリスさん、こんばんは♪

やっぱりそう思われますか!
そうだったらすごいですよね〜〜

コンサートよかったです♪
私はジョンの笑顔にやられっぱなしでした*^_^*
夫はリッチーが一人で歌ったI'LL BE THERE FOR YOU を聞いて、すっかりリッチーのファンになったみたいです。
Posted by しろ at 2006年04月20日 21:16
女将さん、こんばんは♪

2ヶ月ですか〜^^
希望の月齢でよかったですね!
ココも来たときちょうど二ヶ月でした。

女将さん、やさしいのですね。
猫ちゃんでは弱い子を受け入れていたんですね。
初めてのワンということで、健康な子犬だといいですね!
あと1週間ですね^^
きっときっと素敵な出会いになると思います!

Posted by しろ at 2006年04月20日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。