2006年03月30日

ココ受難の日

ココの失敗カットから約一週間たち、やっと少し伸びてきました。

夫が耳の横もばっさりカット。
しかも途中でスリッカーの歯(?)が自分の爪の間に入ったらしく、いびつなまま終了…
夫は懲りたみたいで「もうココは切らないっ」と言っています。

ココカット後.JPG 画像 247.jpg

今日はそんなココのちょっとした受難の日。

朝の散歩で、灯油を入れる小さい缶に足のついたものが不法投棄されてたんですが、
すっかりその形にびびってしまい、リードが伸びるぎりぎりまで遠ざかってました。
しかも顔を背けて、絶対見ないようにしてる!
ココのびびりっぷりには笑っちゃいます…

ココ怒られる.JPG

↑そしてさっき怒られた様子。

ココは郵便屋さんに吠えまくるうえに、洗濯物が干してあると八つ当たりしてぶるんぶるん引っ張るんです(>_<)
今日は引っ張りすぎて物干し台が倒れたので、怒ったらこの顔。ぶちゃいくだね〜

ココを怒るとアルが飛んできて間に入るので(いつもはそれほど仲良くないのに)怒れなくなっちゃった。

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif
posted by しろ at 14:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

スリッカーの針金みたいなのがツメに入ると痛いんだよね!
旦那さんの方が災難だよ。

>ココは郵便屋さんに吠えまくるうえに、洗濯物が干してあると八つ当たりしてぶるんぶるん引っ張るんです(>_<)

あらら〜洗濯物じゃないけど、ウチも郵便屋さんが来ると近くにある物なら何でも
ブンブン振り回して大騒ぎするよ!
でもそれをアルちゃんがマネしてやらないだけいいかも?
ウチなんて最初ミルクだけだったのに、最近はマネして、モモも菜奈までもが一緒になってやるようになっちゃったから、郵便屋さんが来た時傍にあったクッションとかはホント災難なの!(泣)

洗濯物を倒されるのも困っちゃうよね。
しろさんちも大変だぁ〜。

アル君怒られてるココちゃん助けるなんて流石紳士だね。
Posted by みるも at 2006年03月30日 17:47
しろさん、こんばんは。

ココちゃんの怒られた顔、可愛いですね〜。絶妙なシャッターチャンスだったのかな???
私は犬を飼うのが今回初めてだったので、つい最近まで、わんの顔の表情の違いに全く気付きませんでした(恥)。
ブログをやり始めて、皆さん、お友達のわんちゃんの様々な表情に、日々感動しています。
Posted by パリス at 2006年03月30日 20:49
みるもさん、こんばんは♪

みるもなちゃん、周りにあるもの振り回すんですかぁ!
想像すると…3ワンだからけっこうな状態ですねっ(笑)

うちもアルは振り回さないけど狂ったように吠えてます。
郵便やさんの顔を家の中からちらっと見たら苦笑いしてましたよぉ^^;
毎日意味もなく敵のように吠えまくって申し訳ないです。

>アル君怒られてるココちゃん助けるなんて流石紳士だね。

アルが紳士!ひそかにうれしかったりして…(*゚ー゚*)
ココにいじめられても、見守ってるようなところもあるんですよ〜
Posted by しろ at 2006年03月30日 22:57
パリスさん、こんばんは♪

ココの神妙な顔、おかしいでしょう^^
ココは怒られると寝たふりなのか目をつむるんですよ〜

ホント、そのワンちゃんによって表情が違って面白いですよね〜。
動物を思ったように写真におさめるのは難しいですが、たまにいいのが撮れるとうれしいですね!
Posted by しろ at 2006年03月30日 23:03
ココちゃん、怒られたら目をつむるのね、かわい〜。
アルくんもココちゃんかばうなんて、カッコイイ♪

こはくは、建物からでてきた人にびっくりして
歩道から落ちたことがありますよ!
道路は危ない!とリードをひきよせる私と
必死に遠くまで逃げようとするこはく。
そこはいつも通る散歩コースで、
その場所では、ちょっとした物音にも敏感になっています。
Posted by こはく at 2006年03月31日 12:37
ココちゃん元が良いので全然気になりませんよ?!
むしろキュートですからー。

スリッカーの先が爪と指の間に刺さったときの痛み・・。手に取るように分かります。
泣きたくなります!!パパさんお疲れ様ですー!

Posted by ろ〜ず at 2006年03月31日 13:54
こはくさん、こんにちは♪

こはくちゃんもココと同じくちょっと怖がりさんですかぁ?
何かあったときの記憶ってちゃんと覚えてるんですね。
次通るときも気をつけなきゃいけないのね〜、勉強になります^^
Posted by しろ at 2006年03月31日 15:11
ろ〜ずさん、こんにちは♪

パパが聞いたら泣いて喜ぶようなコメントの数々ありがとうございます^^

ココを見るたびに苦笑いして、最近「やっと伸びたね〜」ってうれしそうなんですよ^^;

Posted by しろ at 2006年03月31日 15:13
こんばんは。

怒られちゃったココちゃん、固まってますね?アルくんは、自分の縄張りで争いごとが起こるのが嫌なのかも。

エヴァは私と夫が少し大きい声で話すと、あわてて間に入ってきます。
いつもけんかじゃないのに、ケンカしてると思ってるみたい。

大きな声は苦手ですね。

外で一番おかしかったのが、建築関係の方のニッカーボッカーパンツに、うぉっうぉっと・・いいカンジのお兄さんだったのに!

パンツが風でパタパタしてイヤだったんです。byエヴァ
Posted by みすず at 2006年03月31日 19:26
みすずさん、こんばんは♪

エヴァちゃんも間に入ってくるんですね。
ココは怒られると気配を消そうとするんですよ(笑)
アルは一応守ってるつもりなのかなぁ?

ニッカーボッカーパンツに吠えるの、おかしいですねぇ!^^
アルココも外に立ってる旗がひらひらしてると嫌がるので同じでしょうか〜(笑)
Posted by しろ at 2006年03月31日 20:46
ココちゃん 可愛いよぉ(^O^) 
全然いけてると 私は思いますけどぉ( v^-゜)

全然話は 変わっちゃうけど 私今日 スクラッチ買いに行ったら(遅っ!)売り切れてたっ( ̄^ ̄)
あああ〜ん
自分が嫌になった・・・(T.T)
Posted by フリル at 2006年03月31日 20:52
フリルさん、こんばんは♪

ココ大丈夫ですかぁ?
ありがとうございま〜す*^_^*

スクラッチ売り切れですかぁ、残念>_<
また何かウエスモノ発見したらアップしますので元気出して〜!


Posted by しろ at 2006年03月31日 21:17
しろさん、こんばんは。
ココちゃん、全然失敗に見えませんよ〜。
毛がたくさんあると、お手入れが大変でしょうが、カットの失敗が目立たなくて羨ましいです。
ジュライなんて、ちょっと切り過ぎただけで、顔つきが全然別犬になって悲しいです。
ココちゃんを助けるアル君、カッコいい〜!!
Posted by masaco at 2006年04月01日 01:16
masacoさん、おはようございます♪

失敗に見えませんか〜?
そうなんです、手入れは大変だけど、失敗をしても目立たないので助かってます^^;

でもカットって難しいですよね。
毎回変わってしまって、なかなか落ち着きませんよぉ>_<

アルも一応守ってるつもりなのか、ココがむせていると飛んで行ったりするんですよ〜
Posted by しろ at 2006年04月01日 10:35
しろさんお早うございうます。
いつ拝見しても、アル君ココちゃん共に
愛くるしいですね〜~ヽ(゚ε゚☆)チュッ
カット失敗ですか?全然解りませんよ?

私はまだまだウエスティを迎えるまで日がかかりそうです。
昨日テリアの仕付けと飼い方の本を買って来ました、
何せ犬を飼うことは初体験ですから、
本でも読んで勉強しながら待とうかと・・・
頭でっかちにならないようにしなきゃですね。
Posted by 女将 at 2006年04月02日 10:36
女将さん、こんばんは♪

ありがとうございます*^_^*
ココもだいぶ伸びてきましたよぉ〜
私もヘタッピなんですけど修復できるかなー

着々と準備されてすばらしいですね〜^^
きっとかわいいウエスが女将さんのところに来る準備をどこかでしてると思いますよぉ〜♪

ウエスの飼い方の本、うちにもあります!
いろいろ他にも買いました^^
うちも本を読みつつ、実際に飼って勉強してお友達に教えてもらい…という感じです。
Posted by しろ at 2006年04月02日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15795743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。