2006年03月20日

変な散歩スタイル

今日の札幌は雪です。
せっかく解けたのに、また冬に逆戻り?というくらい降っています。
でも足が汚くならないから良しとしよう。。。

雪解けのこの時期、アルはこんな格好で散歩しています。

アル散歩スタイル.JPG

100均でミニサイズのワンのレインコートとして売られていたものを、金太郎さんの腹かけ?のようにおなか側につけて、背中で赤いひもを結んでいます。

ココ散歩スタイル.JPG 

ココはTシャツ着用。

雪解け道でよく汚れる場所は前足の脇のところなので、アルにも何か着せたいところですっ。

知人からワンには子供サイズのTシャツを上下反対にして着せるといいと聞いて、
リサイクルショップで買ってきたはずなのに、うちの中の四次元空間に行っちゃった〜>_<。。
探さなきゃ!

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif

posted by しろ at 13:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はホント冬に逆戻りですねー。

北海道に住む白犬は、この時期とっても大変ですよね。
しかもウェスは足が短いから・・・
こはくもココちゃんみたいにTシャツを着てお散歩してますが、やっぱりお腹の汚れがひどくて、洋服もすぐに洗濯しなくちゃナカナカ落ちなくなっちゃうから大変ですよね〜。

子供サイズのTシャツを上下反対?
手を通す袖に、わんの前足がはいるってこと?ですか??
間違ってる??
Posted by こはく at 2006年03月20日 19:12
こんばんは。
北海道は暴風雪だとか???
ココアルちゃん達はだいじょうぶですか。

名古屋も風が強くて、気温の割に肌寒いです。今週末あた
りからこちらでは桜の開花だそうですが、今年は2度経験
できそうです。

北上の際は、プチオフ等で是非お会いしたいですね。家内
もパリスも楽しみにしております。万全の調整をするつも
りです。
ではでは。
Posted by パリス at 2006年03月20日 20:03
こんばんは〜。
今日は寒いですね〜。

しかも散歩の後始末がもう嫌っていうくらい
どろどろ〜。
家中どろどろで掃除、シャンプー、ドライヤー
あ〜くたくたです・・・

しろさんちも アルココちゃん二人だから
大変ですよね〜。

そうそう、子供服を反対に着せるの!
私はお友達に教えていただきましたが
子供服のランニングを真ん中を縫ってつめて
反対に着せるの〜。
何着か去年作りました。
うちは ユニクロの安いやつで作ったよ!
かわいいし、お腹が汚れないしいいの〜。
Posted by sachiko at 2006年03月20日 20:05
こはくさん、こんばんは♪

ね〜、白くて足が短くてホント汚れちゃう>_<
春が来るたびに北海道でウエスは辛いな〜とか思っちゃいますよぉ〜^^;
でもかわいいからがんばってお手入れしちゃいますよねっ♪

こはくちゃんもやっぱりTシャツきてますか〜
着ても汚れちゃいますよね〜^^;
Tシャツの汚れ落ちにくいですね〜
やっぱり探してマメに洗濯したいなぁ〜

>手を通す袖に、わんの前足がはいるってこと?ですか??

ごめんなさいねっ、表現が下手っぴでわかりづらいですよねっ>_<
そうです、手を通す袖にワンの前足が入ります。
で、子供が着るときは普通、襟ぐりが大きく開いた方を前に(おなか側)に着ますよね。
ワンに着せるときは、背中側に着せると、首が上向きについてるので襟ぐりが合うみたいです。
って…これで通じるかなぁ???

話は変わりますが、↑名古屋のパリスさんが5月に北海道に奥様、パリスちゃんと一緒に来るそうなんですよぉ〜^^
よかったら札幌のお友達になれた方とオフ会ができたらいいなぁ〜なんて思ってるんですっ♪
まだお友達は少ないのでミニオフ会かもしれませんが、もしこはくさん都合がつきましたらご一緒しませんか〜?
sachikoさん、みすずさん、そしてみんなのお友達にもお会いできたらなぁ〜って思ってます!
Posted by しろ at 2006年03月20日 20:52
パリスさん、こんばんは♪

昨日から雪が降り続いていますよぉ〜>_<
アルココは飛び跳ねてましたが私は足元が怪しかったです…
今日は全国的に寒かったみたいですね〜
でももう桜が咲くのですね!!いいなぁ〜♪

オフ会できたらいいですね〜^^
私も1月にブログを始めたばかりでまだ札幌のお友達と会ってないんですよぉ〜
なのでミニオフと書いてみましたが、たくさんで会えたらそれも楽しいですよね!
日程が決まりましたら教えてください♪

あ、本当はメールを交換できたらいいですね^^
ちょっと考えてみますね♪
Posted by しろ at 2006年03月20日 20:58
sachikoさん、こんばんは♪
ホント寒くて雪も思ったより積もってるし〜>_<

>家中どろどろで掃除、シャンプー、ドライヤー
あ〜くたくたです・・・

あれっ、sachikoさんのところはあまり積もりませんでしたか!
うちの前はけっこうな量です。

あ、sachikoさんも子供服やってますね!
子供服って色柄もかわいくて、ワンが着てもかわいいですよね〜
ランニング、いいかも〜!
ぜひまねしますっ。

こはくさんへの返事に書いたんですが、↑名古屋のパリスさんが北海道に来られるので、オフ会ができたら楽しいなぁ〜って思ってるんです^^
sachikoさん、もしご都合がつきましたらご一緒しませんか〜?
Posted by しろ at 2006年03月20日 21:03
おはようございます。

上下逆って、とんでもないことをイメージしてました。わはは。

エヴァも子ども服もってます。
90cmのTシャツを買うといいみたい。裾周回りが大きいので、犬のおなかがわを少し縫うといいかな。

子どももいないのに、ちゃっかり子供服コーナーをのぞけて、うれしいです。

買ってくれたらあたちもうれちいbyエヴァ
Posted by みすず at 2006年03月21日 07:05
私も以前 80センチの子供服買って お腹側を少し縫って着せてました(雨の後用に)
ワンコの服は お腹が開いてるじゃない?
だから子供服のほうが 隠れて汚れがお腹に付きにくいですものねぇ(その後腹当て!買いました)
それに ワンコ服より お安いのあるしぃ(^-^)v
でも 最近はもっとお安く自分で作るようになったんですが・・・ ̄m ̄
パリス家北上するんだぁ
良いなぁ〜\(^^\)(/^^)/
Posted by フリル at 2006年03月21日 14:38
みすずさん、こんにちは♪

もしかして後ろ足に履かせちゃうとか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みすずさん大好きっ♪
一人で爆笑してて夫に気味悪がられましたよ〜

あ、思いついたけど、後ろ足に履かせて別のを前足に履かせて二つをボタンか何かでくっつけるようにしたら、全身タイツできるかも!
おまたの部分を切ったらおしっこもできますね^^

エヴァちゃんも子供服持ってますか〜^^
あ、確かにすそ周りはちょっとタブつくから縫ったらいいですね!

子供服って小さくてカラフルでかわいいですよね〜♪
でもリサイクルショップに出したお母さんもその後ワンコが着てるとは思わないかも〜^^;
Posted by しろ at 2006年03月21日 15:22
またまたみすずさんへ。
笑ってたら書くの忘れちゃった〜♪

こはくさん、sachikoさんへのコメントに書いたけど↑名古屋のパリスさんが来られるので、ご都合がついたらみんなで会いませんか〜?
Posted by しろ at 2006年03月21日 15:30
フリルさん、こんにちは♪

れーすちゃんも子供服着てるんだね〜^^
確かに子供服って種類も多いしお値段も◎ですね♪(ワンコものってどうしてあんなに高いのでしょう??)
今はフリルさん手作りだからもっといいですよね^^
子供服も細工すれば充分体にあったものを着せられますよねぇ。
私も探して細工しますっ^^;

>パリス家北上するんだぁ
良いなぁ〜\(^^\)(/^^)/

みんなで会えたらいいなぁ〜と思ってます♪
フリル家も北上いかがですかぁ〜^^
Posted by しろ at 2006年03月21日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15131331

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。