2006年03月15日

現実逃避

昨日までの寒さもやわらいできて、今日から陽気のはず…
でも今朝は寒かったぁ!雪も降ってたし。
お昼になってやっと日差しがあったかくなってきました。
やっぱりお日様はいいなぁ〜o(*^▽^*)o~♪

ドライブ アル.JPG ドライブ ココ.JPG

我が家の周りは自然と雪ばかりなので、現実逃避して雪がない時期の写真です。
去年の10月なんですが、この日は暑かったのかな?
舌がべろーんと出ちゃってます。

札幌の方へクイズです。
さて、ここはどこでしょう〜?

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif



posted by しろ at 12:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌行った事ないので
分かりましぇ〜ん(>_<) 
北海道は 旭川と函館しかないんですよっ
まだまだ行きたい所沢山です♪
でも 北海道だと れーす飛行機だなぁ・・・
心配だなぁ・・・
アルちゃん 尻尾ピーン立ってるねぇ
ウエスだねぇ\(^^\)(/^^)/
Posted by フリル at 2006年03月15日 13:30
こんにちは。

う〜ん、豊平川河川敷?
これはわかんないよ〜。
降参です。

そういえば、TV東京のドライブ番組、昨日みました。
夫が録画してたの。
ヨーガは笑えました。

たった今、散歩から帰ったエヴァは足元で暴睡中です。
Posted by みすず at 2006年03月15日 14:23
フリルさん、こんにちは♪

>北海道は 旭川と函館しかないんですよっ

そうなんですか!^^
どのあたりをまわったんですか〜?
北海道は移動がちょっと大変でしょう?
横浜からだと最初の時点でまず飛行機がねっ。
アルココは乗せたことないんですがどんなもんなんでしょうね〜?
うちは東北にはフェリーで何度か行っていますが大丈夫でしたよぉ!

>アルちゃん 尻尾ピーン立ってるねぇ
ウエスだねぇ\(^^\)(/^^)/

アルは割といつも尻尾が立ってるんです*^_^*
おかまちゃんみたいな性格だけど、ちょっとだけりりしく見えます。
Posted by しろ at 2006年03月15日 15:06
みすずさん、こんにちは♪

>豊平川河川敷?

う〜ん、残念。
答えは後ほど☆(ってじらすほどのものでもないのにね^^;)

>そういえば、TV東京のドライブ番組、昨日みました。

録画してたんですね〜!
ねー、ヨーガすごいですよね。
エヴァちゃんにどれかやってみましたっ?
アルココはあのリフトアップみたいのは絶対絶対無理だと思います!
その前に私の腰も無理そうだけど(笑)

エヴァちゃん、お散歩してきてお昼寝中♪
まったりした幸せなひとときですね^^
Posted by しろ at 2006年03月15日 15:13
しろさん、こんばんは。

緑が鮮やかですね〜。5月中旬もこんな感じになってるかしら??? 私も春が待ち遠しいです。
今回、計画中の北上の旅は、パリスを連れて行きます。そして、初フェリーです。つまりパリス号で北海道を楽しむ計画です。

写真の公園???(切株のほう)とか、いろいろドライブしてみたいと思います。

真駒内とか羊蹄山とか行った記憶があるな〜。
Posted by パリス at 2006年03月16日 00:31
おはようございます。

私がここは何処か?ズバリお答えしましょう。
そこは北海道です!あたり。(笑)

とてもキレイな所ですね!
北海道はステキな所が沢山あっていいなぁ〜。
Posted by みるも at 2006年03月16日 07:31
おはようございます〜。

みるもさん↑ 正解だね!

昨日、見てわからなくて夫に朝、
「ねぇ〜これどこかわかる〜?」って
聞いてみても「う〜ん、北区か東区のどっか!」
という答えしかありませんでしたぁ。

降参です〜。教えて下さい〜。


こんなクイズも楽しいですね♪
私も今度やってみよう〜。
Posted by sachiko at 2006年03月16日 09:04
パリスさん、おはようございます♪

札幌は桜の見ごろがGW以降なんですよ〜^^
5月中旬〜下旬に緑が一斉に芽吹く感じなので、順調なら桜&若葉のいい時期かもしれません♪
お天気がよかったら最高に気持ちいいと思います!

>今回、計画中の北上の旅は、パリスを連れて行きます。そして、初フェリーです。つまりパリス号で北海道を楽しむ計画です。

楽しみですねぇ!
たしか結婚式で予定も詰まってるかもしれませんが、もしも時間の都合がついたら、どこかの公園でミニオフ会などできたら楽しいですねぇ♪

>写真の公園???(切株のほう)とか、いろいろドライブしてみたいと思います。

あ、二枚は同じ公園なんですよ〜。

>真駒内とか羊蹄山とか行った記憶があるな〜。

真駒内と羊蹄山!
おもしろい組み合わせですね(笑)
何かスポーツでも?
Posted by しろ at 2006年03月16日 10:46
みるもさん、おはようございます♪

>そこは北海道です!あたり。(笑)

あはは〜っ、みるもさん大正解!(笑)

考えてみれば札幌にもけっこう大きな公園ってあるんですよぉ〜
今年はブログのお友達もできたことだし、いろいろ開拓したいな♪
Posted by しろ at 2006年03月16日 10:48
どこでしょうかぁ??
コメントみてもまだ正解は発表されていなくて、
気になりま〜す!
はやく暖かくなってほしいですね♪
Posted by こはく at 2006年03月16日 10:51
sachikoさん、おはようございます♪

うふふっ♪
それではクイズの答えを発表しちゃいま〜す。
西区発寒の「農試(のうし)公園」です。
二枚の写真はイメージ違うけど両方ここですよぉ〜
sachikoさんもよかったらクイズやってみてねぇ〜♪

Posted by しろ at 2006年03月16日 10:56
こはくさん、おはようございます♪

今、こはくさんのコメントに気がついて、すれ違いだったみたいです、ごめんねっ^^;

ホントに早くあったかくなって、公園で転げ周りたいですね!(人間が?いやワンの気持ちです)

Posted by しろ at 2006年03月16日 11:04
西区発寒でしたか!

うちの夫、全然はずれてるじゃん!(笑)


今年は絶対 みんなで会いたいですよね!
札幌にこんなにお友達が出来たのに
まだ会えずじまいで
どうやったらみんなと会えるのか毎日
もんもんとしてますよ〜。

暖かくなったら どうでしょ?
みなさんで会いませんか〜?

Posted by sachiko at 2006年03月16日 14:32
sachikoさんへ

あははっ、北区と東区の香りがしたかなっ(笑)

会いたい、会いたいっ!
ぜひ実現しましょうよぉ〜♪
みんなの集まりやすい場所ってどこかなぁ?
それと曜日なんかもどうなんでしょ〜?

うちは場所は夫がいれば市内たいていの場所はいけると思うんですが^^;(あ、みなさんご家族連れですか〜?)
曜日は土日祝は私も夫も休みです♪
平日なら私は曜日によって大丈夫ですよぉ^^
でも運転がヘタッピなのであまり遠くは自信がないなぁ>_<
Posted by しろ at 2006年03月16日 16:46
何度もすいません〜。

この際、みんなのメールアドレスもお聞きして
私、暇だから(笑)コンタクト取りますか?

私もしろさんと同じく運転にちょっと自信がないので夫が休みの日だったらどこにでも参上できます!
もちろん うちの夫も来ないで!って言っても
かわいいウエスちゃん達に会いたくてついてくると思います〜 ^^;
うちの夫なんてGWに我が家で焼肉パーティも兼ねてやれば?なんて言ってますがみんなGW都合あると思うし、もっと早くに会いたいよ〜なんて
話してました。
どこがいいでしょうね?

話が持ち上がった所で私もちょっと頑張りますのでしろさんもアイデア下さいね!

う〜ん 楽しみぃ ^0^

Posted by sachiko at 2006年03月16日 16:59
sachikoさん、そちらのブログにお返事しま〜す♪
Posted by しろ at 2006年03月16日 20:49
しろさん、こんにちは。
西区発寒の「農試(のうし)公園」?
初めて聞きました。
北海道って、広々していて素敵な公園がたくさんありますよね。
「たきの丘陵公園」には、ジュライと遊びに行った事があります。
札幌在住のウエスちゃんって、たくさんいるんですね〜。
いつか、北海道に帰省したら、北の大地のウエスちゃん達にお会いしたいです。
Posted by masaco at 2006年03月17日 11:52
masacoさん、こんにちは♪

>西区発寒の「農試(のうし)公園」?
初めて聞きました。

ここは滝野の特大サイズと比べると中サイズで、
クイズにするにはマイナーだったかしら?と後になって気づきました。。。
運動場とか子供が遊べるスペースなどもあります。
隣に川が流れていて、左の写真は川に下りていく階段です。

>「たきの丘陵公園」には、ジュライと遊びに行った事があります。

広々していいですよね〜!(あ、モアイの近くですね^^)
たぶんアルココは連れて行ってないので私も今年行きたいなぁ〜

>いつか、北海道に帰省したら、北の大地のウエスちゃん達にお会いしたいです

私も普段会うことのできないウエスちゃんたちと会えて感激しています^^
masacoさん、帰省のときはぜひぜひお会いしましょうねぇ!
一同お待ちしていますよぉ〜♪

Posted by しろ at 2006年03月17日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。