2006年03月13日

ドライブ A GO GO!

日曜夕方のテレビ東京系「ドライブ A GO GO!」を見ている方はいますかぁ〜?
昨日は角田信明さんと優木まおみさんが愛犬を連れて都内をドライブするというものでした。
レビューはこちら

ドッグランでトレーナーからしつけを教えてもらい、ワンコも入れる温泉に行き、ワンと一緒に
ヨーガ。
しめくくりはおいしそうなイタリアンでお食事という、盛りだくさんのプランでした。
どれも楽しそうで、あれもこれもやらせてみたい!というものばかり。

その中で特に気になったのは犬へのマッサージです(ヨーガの後)。
本当に気持ちよさそうなとろ〜んとした目をしていました^^
耳の後ろ、あごの噛み合わせの辺り、後ろ足の付け根、パットの間などよく動く場所をやさしく
マッサージするといいそうです。
早速アルココに試してみたら気持ちよさそうにしていましたが、パットの間は好きじゃないみたいで逃げられました>_<

さすが東京には、いろいろな犬連れのスポットがあるのですね〜!
札幌にもできてきてはいるみたいですが、我が家はあまりご縁がありません。
早くこんな時季↓になって、アルココとドライブしたいなぁ〜♪

散歩.JPG
2004年7月 ココ4ヶ月(右)散歩デビューの頃

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif
posted by しろ at 15:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

まだココちゃん小さいね。
かわいい〜ぃ。

東京はいろいろあっていいですよね。
群馬なんてドッグランが出来たのも最近ですよ!
もちろんドッグカフェも。

マッサージエヴァちゃんがして貰ってて気持ち良さそうでしたよね。
でもマッサージはワンじゃなくて私がして欲しいわ。(笑)
Posted by みるも at 2006年03月13日 18:25
こんばんは。

ねぇ、この写真は前田森林公園?
すごーくローカルな会話になっちゃうけど。
エヴァも車でたまにいきます。
あえたらいいね。

マッサージはエヴァさんは大好きです。
やめると、もっと!って顔しますよ。
自己流だけど、スキンシップかな。

なでなでされるとうれしくなっちゃいます byエヴァ
Posted by at 2006年03月13日 19:27
みるもさん、こんばんは♪

ココがまだ赤ちゃんぽいですよね〜
ココの小さいころの写真、実はあんまりなくて>_<
末っ子の夫いわく、人間の兄弟と同じだって言ってます^^;
ももちゃんとななちゃんの写真はどうですかぁ〜?

札幌も最近ペットのスパみたいのができましたねぇ(あまり大きくなさそうだけど)
ドッグカフェもアルがマーキングしちゃうだろうからきっと行かないだろうなぁ…

エヴァちゃん、みすずさんの華麗な指先に気持ちよさそうですよね〜♪
私もしてほしいですっ!(笑)
Posted by しろ at 2006年03月13日 20:41
み…みすずさん、こんばんは♪(笑)

>ねぇ、この写真は前田森林公園?

むふふ〜っ、当たりです!
エヴァちゃんも行くのですね!
たしか前にお話でてませんでしたか〜?
ぜひお会いしたいですね〜^^
うちも車で行きます。
ワンコとたくさん会えるのと、きれいな公園だから楽しいですよね♪

エヴァちゃんの気持ちよさそうな写真が載っていますねぇ〜♪
どこかおすすめのツボとか方法ってありますかぁ?
Posted by しろ at 2006年03月13日 20:48
しろさん、こんばんは。
「み」って、みるもさんかと思ったら、みすずさんだったんですね〜(^m^)
おもしろい方が多くて、楽しい〜♪
(きゃ〜っ、みるもさん、ごめんんささ〜い。)

ココちゃんは小さい頃から、モコモコで可愛いかったんですね〜。
ジュライは、肉球をプニプニマッサージすると、うっとりしています。
Posted by masaco at 2006年03月13日 22:14
こんばんは。

ココちゃん、むちゃくちゃかわいい!!!
うちは小さいときの写真があまり無くて後悔しきりなんです。

わん専用施設は全国的に増殖中ですね。
なんたって、15歳未満の子供の数(確か1500万人)より登録犬数の方が多いらしいですから。。。

ペットビジネスも盛んな訳ですね。
Posted by パリス at 2006年03月13日 22:39
masacoさん、こんにちは♪

みるもさんが一番にコメント入れてくれたから、別の方かな?って思ったけど、私も「み」さんだけだったらみるもさんかと思ったかもっ!(^m^)
ホントみなさん楽しいです〜〜!

>ごめんんささ〜い。

masacoさんも楽しいですっ(笑)

>ココちゃんは小さい頃から、モコモコで可愛いかったんですね〜。

ありがとうです*^_^*
小さいころからモコモコでしたぁ〜

>ジュライは、肉球をプニプニマッサージすると、うっとりしています。

やっぱり肉球マッサージ好きなワンちゃんも多いんですね!
アルココがたまたま苦手なんですね〜
Posted by しろ at 2006年03月14日 12:55
パリスさん、こんにちは♪

ありがとうです*^_^*
小さいときってあっというまに過ぎてしまうから、後になって撮っておけば…ってありますよね〜

>なんたって、15歳未満の子供の数(確か1500万人)より登録犬数の方が多いらしいですから。。。

そうなんですか〜!
それは施設がどんどん増えていくわけですよね〜
ドッグカフェも軽食じゃなくて本格的でびっくりしましたよぉ〜。
ますます進化しそうですよね。
Posted by しろ at 2006年03月14日 13:02
見た見た見ましたよぉ(^O^) 
私 夕飯の支度の途中だったんですが
思わず30分見ちゃいました(;^_^A
今度行こうと 主人と話してましたっ(^-^)v
主人は 死体のポーズ やってましたっ ̄m ̄

ココちゃん 可愛過ぎ〜〜\(^^\)(/^^)/


Posted by フリル at 2006年03月14日 13:23
しろさん こんにちは。

ココちゃん小さくてかわいい〜。
会う人会う人にかわいい〜なんて言われたでしょ?

札幌ももっといろんなワン店が出来るといいですよね〜。
まだまだ一緒にご飯を食べるお店も少ないです!
なんてうちの近所にないだけなんですけどね。

普通の公園ももちろん ノーリードは ダメですが例えば 「ここはOK」ですよ。っていう所を作って欲しい。
一部のマナーの悪い方達によってどんどん規制が厳しくなっていますよね。

スパのお店の様子もテレビで見ましたが
お値段高すぎ!!
あれじゃ 一般庶民の我が家みたいなうちは
逆立ちしても連れて行ってあげる事はできません。
自分もエステにも美容院にも行ってないんですから まず無理な話ですが(笑)

森林公園もいいですよね〜。
我が家も今年はたくさん行こうと計画中です〜。
Posted by sachiko at 2006年03月14日 15:38
フリルさん、こんばんは♪

ありがとう〜*^_^*

見ましたかぁ〜(^O^) 
私も台所に立ってたけど、じっくり見ちゃいました〜
ヨーガ、面白そうでしたよね!

ご主人、死体のポーズやったのですねぇ^^
れーすちゃん、おなかに乗りましたかぁ?
あのリフトアップみたいの、アルココは絶対無理だなぁ^^;
Posted by しろ at 2006年03月14日 20:50
sachikoさん、こんにちは♪

ありがとう〜*^_^*
ココってね、ビビリヤさんで知らない人に唸っちゃうんです〜>_<
せっかく声かけてもらっても嫌な感じですよねっ。
公園いっぱい連れて行って慣らさないとっ!

そうですよね〜、気軽に行けるワン店が増えるといいですねえ^^

>普通の公園ももちろん ノーリードは ダメですが例えば 「ここはOK」ですよ。っていう所を作って欲しい。
一部のマナーの悪い方達によってどんどん規制が厳しくなっていますよね。

うんうん、すごくいい案ですね!
石狩の公共のドッグランありますよね(行ったことないけど)。
札幌にもあったらいいのに〜
本州の知人に札幌は整備された公園が多いって言われたんですけど、確かに東西南北たくさんありますよね〜
一角に犬専用の遊べるスペースがあったら楽しいのにねっ!(犬が苦手な人もいるし、お互いのために^^)

ね〜、私もスパは、うそーって思いました。
特別なケアをしたいお金持ち層をターゲットという感じですよねえ^^;
うちも人間もそんな特別なお手入れしてないのにっ無理無理っ。
sachikoさん、美容院行かないの〜?
ご自分でカットしちゃうとか?

sachikoさんファミリーも森林公園行くのですね^^
うちも今年はいろいろ行きたいなぁ〜
Posted by しろ at 2006年03月14日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。