2006年03月10日

春の足音

お花をいただきました。
黄色いチューリップとピンクのスイトピーと…水色の花の名前はなんだろう?
お花に詳しい方がいたら教えてくださいねぇ〜♪

花.JPG

お花って見ていると幸せな気分になりますね〜
札幌に花が咲き乱れるのはまだまだ先ですが、春が待ち遠しいです。

春が近づいたこの時期の名物、雪玉ですっ(ココの足元)。

ココの足.JPG ココの足2.jpg

雪が湿っぽくなるので、雪の降った日はこんなことになっちゃいます^^;
アンダースカートも長めだと下回り一面が雪玉だらけになるし、雪がとけてきたらドロドロなので、これからの時期は少し短めがいいみたいです。

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif
posted by しろ at 10:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ウチの方の雪はいつも雪球になるから、湿ってるってことかなぁ?
子供の時山形に行って、この辺と全然雪質が違って驚いたことがあったけど、また北海道も違った感じなんでしょうね。
いつか行ってみたいなぁ〜。
Posted by みるも at 2006年03月10日 12:22
みるもさん、こんにちは♪

>ウチの方の雪はいつも雪球になるから、湿ってるってことかなぁ?

そうなんですね〜。
そしてみるもさんのところと山形でも雪質が違うんですね〜
こちらも時期や場所によって違うし(ニセコのパウダースノーとか)、うちの周りでも日によって違うので雪観察しちゃいます^^

いつか…ぜひみるもなちゃんと一緒に遊びに来てくださいねっ♪
そのときは北海道勢(?)そろって大歓迎しますよぉ〜!
Posted by しろ at 2006年03月10日 14:11
私もお花好きです♪
お花がお部屋にあるだけで 明るくなりますものねぇ(^-^)v

雪玉だぁ〜\(^^\)(/^^)/
私まだ 生の雪玉見たことないんです
れーすが来てから そこまで降ってないので
見てみたいなっ♪
お写真見て 最初なんだぁこれぇ?
って思っちゃった(≧ε≦) 
Posted by フリル at 2006年03月10日 14:12
フリルさん、こんにちは♪

>れーすが来てから そこまで降ってないので
見てみたいなっ♪

雪質もそうだけど、ある程度積もらないとできないですもんねぇ。
毛にがっちり絡み付いてるんですよー

>お写真見て 最初なんだぁこれぇ?
って思っちゃった(≧ε≦) 

そうでしょう〜(笑)
私も撮ってて白い毛と同化してるし伝わるかな?って不安でしたぁ^^;
Posted by しろ at 2006年03月10日 14:50
しろさん、こんばんは。

きれいなお花ですね。
黄色って、春のイメージですね。
ほんとうに、待ち遠しいです。

エヴァはべちょべちょの道が嫌いなので、今の時期は散歩に苦労します。
雪だまぽんぽこりんは、わたしは大変でも、エヴァはうきうき歩いています。
早くきれいな道になるといいなぁ by エヴァ
Posted by みすず at 2006年03月10日 19:39
みすずさん、こんばんは♪

>黄色って、春のイメージですね。

そうですよね〜、春っぽいですね^^
黄色もチューリップも好きなのでうれしかったです。

エヴァちゃん、べちょべちょ道は嫌いなんですね。
あんまり気持ちいいもんじゃないですよね〜>_<
アルココは雨はあんまり好きじゃないけど濡れた道路は割と気にしないみたいです。
でも雪道のほうがうきうき歩いてるし、飼い主も楽ですよねぇ^^
早くからっとした道路になるといいですね〜!
Posted by しろ at 2006年03月10日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14560524

この記事へのトラックバック

ぶらり旅・旅行・ドライブ(4) チューリップ
Excerpt: チューリップ畑に見事に咲く花はそれは見たことがある方が感嘆の声を上げるほどです。あなたの旅行計画に組み込んでみてはいかがですか
Weblog: 無料データバンク
Tracked: 2006-03-12 18:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。