2006年03月08日

お出かけ

昨日はアルココを連れて、私の実家に行ってきました。

060307_1609~01.jpg 060307_1610~02.jpg 060307_1611~01.jpg

アルココは着くなり窓辺で見張りですっ。
(中)ココは私の仕事が長くなるときは、ここに預けているので勝手知ったる…の様子。
(右)アルは久々なので、しっぽふりふり隅々までチェックするよ〜♪

060307_1619~01.jpg 060307_1628~01.jpg 060307_1628~02.jpg

↑見て見て、アルの顔!
久々に母と会ったら「ぴぃ〜〜、ぴぃ〜〜」と鳴きながら甘えて離れないの〜
なでられるとトリップしちゃって、口元が半開きです^^;

060307_1637~01.jpg 060307_1649~02.jpg

近所をお散歩しました。
実家の周りはうちと違ってワンコがたくさんいる場所なので大興奮!
アルもオスの本領発揮?で、ずんずん突き進みます。

両親にとってはココは、赤ちゃんのときからかなり一緒の時間を過ごしているので孫状態です。
父なんてココに向かって自分のことを「おじいちゃん」と言っています(笑)
手入れを怠っていると「汚い」とか「ボサボサ」とかチェックが厳しくて〜
先日のカットから少し毛が落ち着いたので、出かける前に整えてみました。

がっ、母からは「今回のカットは男みたいであんまりかわいくない」とダメ出し。
簡単に言うけど、けっこう大変なんだから〜(>_<)

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif
posted by しろ at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しろさん パパとひー君にお祝い
ありがとうございま〜す♪
嬉しかったです(T.T)

そうそう blogのココちゃんの年齢
1才のままですよぉ(^O^)
とか言ってそういえば 私もblogのれーすのプロフィール2才のままだった・・・
2才1ヶ月なのに(;^_^A(細かすぎかっ!)
直さなきゃ(>_<) 

ずいぶん雪!溶けましたねぇ\(^^\)(/^^)/
Posted by フリル at 2006年03月08日 13:16
フリルさん、こんにちは♪

どういたしまして〜♪

そうでしたぁ、ココが1歳のままでしたっ!
フリルさん教えてくれてどうもありがとうございま〜す♪
あはっ、れーすちゃんは一ヶ月単位でしたねぇ(^w^)

ホント雪はだいぶ溶けてきましたねぇ!
でも今日はまた雪なんですよ〜>_<
Posted by しろ at 2006年03月08日 14:18
こんばんは。

実家に預けられると安心だしいいですね。
うちの子は家でしか留守番出来ないから、預かって貰えなくて。
でも預かって貰うのはココちゃんだけ?

みんなに可愛がって貰ってココちゃんもアル君も幸せですね。
Posted by みるも at 2006年03月08日 20:22
しろさん、こんばんは。

実家に子どもたちを預けてがんばるお母さんですね。
すごく安心できますね。

エヴァはトリムにいって、狭い箱のなかでまたせるとシートをがしがししたりするので、何かあって家をあけるときは、ワタシの妹に家に来てもらうよていです。

しろさんのアドレスを新しいブログにのせていいのかな?教えてね。
Posted by みすず at 2006年03月08日 20:57
みるもさん、こんばんは♪

そうなんです、安心です^^
ココは赤ちゃんから預けているので実家を保育所だと思っているみたいで〜
両親は一日のほとんどを一緒に過ごすのに、私が帰ってくると喜ぶもんだから「どこがいいんだかっ…」ってつぶやいてました(笑)
娘に向かってひどいですよね^^;

みるもなちゃんはよそでお留守番ダメですか?
うちもたぶん実家以外は無理かな〜
アルは家のトイレでおしっこできるし、きっと実家でもストレス貯まっちゃうと思います。

Posted by しろ at 2006年03月08日 21:06
みすずさん、こんばんは♪

実家がたまたま近いので、遠慮なく預けてます(笑)
やっぱり実家は安心です^^

>エヴァはトリムにいって、狭い箱のなかでまたせるとシートをがしがししたりするので、何かあって家をあけるときは、ワタシの妹に家に来てもらうよていです。

妹さんに来てもらえるならそれが一番ですね!
やっぱりワンは自分の家が一番落ち着くとおもいますもんねっ♪

>しろさんのアドレスを新しいブログにのせていいのかな?教えてね。

みすずさんもリンクしてくれるのですね?
よろしくお願いします♪

新しいブログって?と思って見に行ったらお引越し中なんですね!
春らしくてきれいですねぇ〜♪
札幌にも一足早い春がきたみたい^^

Posted by しろ at 2006年03月08日 21:13
しろさん、こんばんは。

ご実家がお近くなんですね。うちの家内もそうなんです。義理パパ&ママがよくお散歩がてら来てくれます。何かと安心ですよね。

うちの場合はおじいちゃんが甘やかすから、いつもヒヤヒヤして見ています。本当の孫だったら、どうなっているんでしょう???

でも、妙になついているので、正直やきもち焼いてます。
Posted by パリス at 2006年03月08日 23:16
パリスさん、こんばんは♪

奥様のご両親は歩いて来れるほどお近くなんですね〜^^
やっぱり近くは安心できますね♪

おじいちゃんって…どこもそうみたいですね(笑)
義理パパさんの甘やかすってどんな感じなんですかぁ〜?
うちの父は本当の孫(弟の子供)にも甘いです^^;

それとねっ、父は私が出かけている間、こっそりパンのかけらとかあげてるみたいなんです>_<
母が見つけると怒るんですが、母もいないとき…怖いです^^;

あははっ、パリスちゃんなついているんですね♪うちも私たちには寄っても来なくなりますよぉ〜
Posted by しろ at 2006年03月09日 00:00
しろさん おはようございます〜。

うふふ。二人ともかわいい♪
しかもうちと同じ〜。
実家に預けることが出来て安心ですよね〜。


たまに用事がある時は主人の実家にココを預けます〜。先日は ここうめ揃ってお願いしました。
母もメロメロで一緒にお昼寝したりして
過ごしているそうですよ〜。
ココが小さい時は父が 私の目を盗んで
いろいろおやつを与えられちゃって困りました。
しかも犬用のおやつとかではなく、かりんとうとかきなこねじりとか・・・

最初は 変わった顔してるとかさんざん言われましたが今じゃ 来るのを楽しみにしているみたいです〜。

しろさんのご両親もかわいくてしょうがないんでしょうね〜。

私が怒ると知らん顔して。。。
もう他界しちゃったので今では楽しい思い出です。

 
Posted by sachiko at 2006年03月09日 07:28
sachikoさん おはようございます♪

お父様そうですか…いい思い出ですよねっ^^
怒ると知らんぷりってかわいいですね(失礼!)。
かりんとうやきなこねじり!
うちの実家にもよくあるので、あげてるかも〜。

>最初は 変わった顔してるとかさんざん言われましたが今じゃ 来るのを楽しみにしているみたいです〜。

ここうめちゃんも言われちゃいましたかぁ^^;
アルココも白くてごろんとした体形なので「いも虫」とか「短足胴長」とか散々ですっ。
でも今はその良さもわかってくれたみたい^^

>母もメロメロで一緒にお昼寝したりして
過ごしているそうですよ〜。

ご主人のお母様もここうめちゃんの魅力にやられちゃいましたねぇ♪
自分チのコがかわいがられるって、やっぱりうれしいものですよねぇ〜〜
一緒に昼寝って距離が深まってますね!
犬もホッとしてるみたいだけど人間もかなりホッとしますよね(おなか乗せも)。
Posted by しろ at 2006年03月09日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

