2006年03月05日

ココの誕生日

今日はココの2才の誕生日ですぴかぴか(新しい)

毛が伸びてきてぼさぼさなので、誕生日の記念にきれいな写真をアップしようと、夫がシャンプー、私がカットと爪切りのフルコースをしました。
ついでに夫がアルも少しカット。

200603052.JPG

なんだか今日はがんばったー!なんて満足感に浸っていたとき、事件は起きました。
居間にいるココが、うん○をするときのようなものすごく気持ちのいい顔をしてお座りしたんですが、やけに長すぎる…
んっ!絨毯でおしっこしてるーーーー( ̄□ ̄;)!!
うちの中ではトイレでも絶対にしないのにどうして…
しかも怒ったら少し逆ギレして、私の感情を逆なでですっ。
もう許せんっ!!と廊下に出して少しの間、お仕置きを。。。

でも考えてみれば、フルコースはココにかなりのストレスだったのでしょうね。
誕生日だからきれいな写真を撮らなくても、ココはいいのです。。。
飼い主の都合につき合わせてしまって、かわいそうなことをしました(>_<)

200603053.JPG 20060305.JPG
つかれまちたぁ。。。 byココ

今まで何の問題もなく元気に育ってくれてうれしい限りです。
これだけでもすごくありがたいことですよね。
日頃、ちょっと気弱なアルをリーダーにするために私たちは何でもココを二番手に。
私が仕事のときは実家に預けたりしますが、そんなときもいい子にしているココ
それでもいじけることなく素直なココは、私が言うのもなんですがちょっといじらしいのですたらーっ(汗)

ココがきてくれて、アル一匹のときとはまた違う楽しみが増えました。
まずはお礼を言わなきゃね、ココありがとう〜〜♪
そしてこれからも元気で楽しく一緒に暮らそうねっ。

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif
posted by しろ at 18:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃん お誕生日おめでとう〜〜〜!!

日記のアップを待ってました!

今日は パパママにキレイにしてもらえて
よかったね。
おちっこもしょうがないよ〜。

アル君と仲良く元気にこれからも過ごしてね♪

本当におめでとう♪
Posted by sachiko at 2006年03月05日 19:02
sachikoさん、早速のコメントどうもありがとうございま〜すo(*^▽^*)o~♪
sachikoさんも日記に書かれていたけど、お祝いの言葉って本当にうれしいものですね〜

ココはありがた迷惑だったみたいだけど、きれいになってよかったです^^
おちっこはしょうがいないですね〜







Posted by しろ at 2006年03月05日 20:05
しろさん、こんばんは。

ココちゃん、おめでとうございます。
2才の春を楽しく過ごしてね!

ご自宅でキレイにしてあげられるなんて、すごいです。
ちょっと気がゆるんじゃったのかな。

トリムってつかれるよね〜 by エヴァ
Posted by みすず at 2006年03月05日 20:58
TO ココちゃん

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
お祝いにグリーティングカード送りたかったんだけど、メルアド知らなくて・・・ごめんね。

パパとママががんばってくれたから、とっても素敵な写真が撮れましてね。
これからもアル君と仲良く元気に過ごして下さい。
Posted by at 2006年03月05日 21:23
しろさん、こんばんは。
ココちゃんの2才のお誕生日、おめでとうございます!!
あてつけオシッコされちゃっても、何の問題もなく、元気に育ってくれて、何よりですね(^^)
2匹いると、楽しみが増えるんですか〜。
憧れます♪

Posted by masaco at 2006年03月05日 21:45
みすずさん、こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございます!
早く雪がとけて外で遊びたいですねぇ〜♪

いい加減トリムですが、なんとかハゲやまだら模様が目立たなくなりました(笑)

おしっこは”ふぅ〜〜っ”って放心状態みたいな顔をしてたんですよ。
たぶん本当に疲れたんだね、エヴァちゃん♪
Posted by しろ at 2006年03月05日 22:18
こんばんは♪

>TO ココちゃん

>ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
>お祝いにグリーティングカード送りたかったんだけど、メルアド知らなくて・・・ごめんね。

>パパとママががんばってくれたから、とっても素敵な写真が撮れましてね。
>これからもアル君と仲良く元気に過ごして下さい。

メッセージありがとうございます!
お名前がなかったのですが、お気持ちありがたく受け取りました♪

もしかして、お知り合いの方でしょうかぁ^^
ヒントを残していただければ推測いたしますが〜(笑)

ってここまで書いて気づいちゃった。。。
もしかしてみるもさん?
ホントに知らない人だと思って真剣に書いてましたよぉ〜!
Posted by しろ at 2006年03月05日 22:32
masacoさん、こんばんは♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ホントに元気がなによりです。

>2匹いると、楽しみが増えるんですか〜。
憧れます♪

masacoさんもジュライ君のお友達とかお嫁さんを考えたりしますか〜?
うちはいろいろアドバイスしてもらって、オスメスにしたんですが、予想外に仲がよくなくてびっくりしました(笑)
二匹はそれなりに大変ですが楽しいです♪
Posted by しろ at 2006年03月05日 22:45
ココちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
パパとママが張り切って可愛くしてくれたんだね〜♪
ココちゃんは、お誕生日のシルシに絨毯にマークしたのよね〜(笑)
(ほら、子供の頃、柱に成長のしるしってつけたみたいに)

何はともあれこれからも可愛いココちゃんでいてね♪

Posted by ろ〜ず at 2006年03月05日 22:46
ろーずさん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございます!
そうなんです、ちょっと張り切りすぎちゃったみたいですっ^^;

>ココちゃんは、お誕生日のシルシに絨毯にマークしたのよね〜(笑)

そういってもらえると、和みますねぇ♪
忘れたころにぷーんと臭って、「これは2才の…」ってね(笑)

Posted by しろ at 2006年03月05日 23:05
しろさん、こんばんは。

ココちゃんのお誕生日おめでとうございます。
すくすく、しかし時には???と成長していきますよね。

意のままにならないので私もよく我慢ができないのですが、皆さんの接し方を見聞きして、日々勉強しております。

これからも、皆さんとご一緒にワンダフルな生活を送っていきましょうね!!!


Posted by パリス at 2006年03月05日 23:37
おはようございます。

>もしかしてみるもさん?

しろさ〜ん!なに?呼んだ?(笑)

>もしかして、お知り合いの方でしょうかぁ^^
ヒントを残していただければ推測いたしますが〜(笑)

あはははは〜!ききゃはは〜うはははは〜
もうヒント出さなくても分かっちゃってる?
またみんなに笑われるよ〜ぉ!
名前書き忘れる人って私しかいないですよね。
ホントごめんなさい。
気をつけます。
Posted by みるも at 2006年03月06日 06:49

今日もみるもさん 朝から笑わせてくれて
ありがとう〜!
今日も笑顔で過ごせそうです!

私もすぐわかっちゃったもんね〜 ^m^

しろさんもコメントしてる途中で気づいた?
みるもさんって楽しい方ですね〜

アル君とココちゃんのママのお友達に
楽しい人がいて幸せだね♪

Posted by sachiko at 2006年03月06日 07:26
ちょっと出遅れちゃった(;^_^A

ココちゃん お誕生日おめでと〜う
\(^^\)(/^^)/
2才!れーすと一緒だねぇ(^-^)v
ママパパアルちゃんと ず〜と幸せにねぇ♪

2人とも 綺麗にトリムされてますねぇ(^-^)v
良く頑張りましたっ♪(4人とも ̄m ̄)
チィ位 平気平気!
Posted by フリル at 2006年03月06日 08:35
パリスさん、おはようございます♪

お祝いのコメントありがとうございます^^
ホントにすくすく、???ですよぉ〜

私もよく怒ってしまうけど、これって子育てで親も考えさせられる…というのと同じようなものでしょうかねえ?
人間の子供がいないので想像の世界ですが^^;

私もみなさんの接し方を見て勉強させてもらってま〜す♪
ワンとワン仲間のみなさんと一緒にワンダフルライフですねぇぇ〜〜
Posted by しろ at 2006年03月06日 09:07
みるもさん、おはようございます♪

あはは〜〜っ、みるもさんでしたねっ(≧m≦)
いえいえ、いいんですよぉ〜
私もいろいろやらかしてますから大丈夫です♪

最初ね、本当に気づかなくて、夫に「名前のないコメントがきてるんだけど誰だと思う?メアド知らないってことは散歩で会う人とかかなぁ?」とちょっといぶかしげに聞いてみたりして(笑)

夫も真剣に「んー、この文面だと純粋にメアド知らないから送れないっていう意味で、知らない人(面識のない人)なんじゃない?」とか言って、今考えるとおかしいーーっ!

でも気づいたときは本当におかしくて、一人で笑ってました♪
Posted by しろ at 2006年03月06日 09:16
sachikoさん、おはようございます♪

>しろさんもコメントしてる途中で気づいた?
みるもさんって楽しい方ですね〜

そうなんです、途中で気づきました^^
もう気づいたときはホントおかしくて♪
↑のコメントのようなやりとりを夫と大真面目にしていたから、笑い倍増でした。

>アル君とココちゃんのママのお友達に
楽しい人がいて幸せだね♪

ママがパソコン見て笑っててちょっと怖いけど幸せだワン。byアルココ
Posted by しろ at 2006年03月06日 09:22
フリルさん、おはようございます♪

お祝いのコメントありがとうございます!
れーすちゃんと同じ2才のレディで〜す(←ココは???)
すてき女子ライフをエンジョイしましょうねぇ♪

トリムお褒めいただいて、がんばった甲斐がありましたぁ〜*^_^*
ココもかなりがんばったので、チィくらいは大目にみてあげないとねっ♪
Posted by しろ at 2006年03月06日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。