2006年03月03日

ひなまつり♪

今日はひなまつりですね。
みなさん、何かお祝いしますかぁ〜?
我が家では雛人形を飾りましたぴかぴか(新しい)

ひな人形.JPG

お友達が作ってくれた陶器のお雛様なんですよ〜!
彼女が陶芸教室のお仲間との作品展に出したのを見て、あまりにかわいかったので
お願いして作ってもらっちゃったんです(*^_^*)

060303_1023~01.jpg

ワンのお内裏様とお雛様(←(≧m≦)ぷっ!)も顔負けだぁ〜

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif



posted by しろ at 11:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い陶器の お雛様♪ですねぇ(^-^)v
陶芸教室に2回だけ(笑)行った事があるのですが かなり難しいよぉ(^O^) 
こんな細かい芸するのには お友達 相当の腕前があるとみた!
もうプロ並みですねっ♪
私は 買う専門に変えましたっ(;^_^A
しろさんちの 動くお雛様も 可愛いワン(^-^)v
Posted by フリル at 2006年03月03日 12:26

こんにちは。


凄くステキなお雛様ですね!
お友達ってプロの陶芸家さんですか?
あまりにもステキで見とれちゃった。

ウチもお雛様飾りました。
今日はお寿司作らなくちゃ。

アル君もココちゃんもお雛様に負けず
可愛いね。


Posted by みるも at 2006年03月03日 12:57
しろさん、こんにちは。
お祝いメッセージを、どうもありがとうございました。

陶器のお雛様、初めて見ました。
素敵ですね〜。
アルココ雛も、とってもかわいいです♪
Posted by masaco at 2006年03月03日 14:49
みるもさん、こんにちは♪

ね〜、お雛様すてきですよね〜^^
趣味でされてるはずなんですが、手先が器用な方なので本当に上手ですよね。
その方、お菓子作りもプロ並みなんですよぉ〜

>今日はお寿司作らなくちゃ。

わ〜、チラシ寿司とかですか〜?
いいなぁ〜〜♪食べたいなぁ♪

アルココ、ほめていただいてありがとう*^_^*
Posted by しろ at 2006年03月03日 16:30
フリルさん、こんにちは♪

陶芸は私も2回くらい体験したけど、難しいですよね〜^^;

>こんな細かい芸するのには お友達 相当の腕前があるとみた!

人形をはじめて見た時、手が込んでいてびっくりしましたよぉ〜♪
洋服やお菓子なんかもとても上手なので手先が器用なんでしょうね〜^^

私もアルのレインコートとか作ってみたけど失敗でしたぁ>_<

動くお雛様、珍しくツーショットが撮れたのでうれしいで〜す*^_^*

Posted by しろ at 2006年03月03日 16:37
masacoさん、こんにちは♪

>陶器のお雛様、初めて見ました。

珍しいですよね^^
私もそのときはじめて見て、びっくりした記憶があります。

アルココ雛は、無理やり並べてみました^^;
Posted by しろ at 2006年03月03日 16:45
ほんとにステキなお雛様ですね。
アル君とココちゃんお内裏様とお雛様になっちゃうからいいなぁ。

我が家は 私含めて4匹?女の子なのに
何もしてません。
夫がコンビ二でイチゴのケーキを買って来てくれて終わりです。
ちょっとお出掛けする用事があれば桜餅を食べたかったんだけど・・・

夜、お雛さま 片付けなくちゃね♪

昨日のビールですが
1ケースで 2080円です。
瓶ではなくて 缶です〜。(青い缶です)
うちは カウボーイが近くにあるので
そこで買ってます。
コクはない分 あっさりと飲めちゃいます。
普通のビールがお好きな方は 水みたいでしょう・・
この発泡酒だと私もごくごく飲んじゃいます。
でも1本86.6円ですよ。安いですよね!
お口にあうかどうかわかりませんが
試しに見つけたら飲んでみてね。
Posted by sachiko at 2006年03月03日 20:08
しろさん、こんばんは。

アル・ココちゃんズのお雛様、いい横顔ですね〜
そういえば、お雛様は今日しまうんだ!
はっ、もうじき今日も終わっちゃうよ。

いいんです、エヴァはずぅ〜っとうちにいるもんね、いじいじ・・by エヴァ

どこにもいかなくていいよ、エヴァさん。
Posted by みすず at 2006年03月03日 20:48
sachikoさん、こんばんは♪

>アル君とココちゃんお内裏様とお雛様になっちゃうからいいなぁ。

めったに並ばない二匹だけど、一応カップルに見えるでしょうかぁ〜?

あ、うちも夫がコンビニでデザート買ってきてくれました^^
最近のコンビニスイーツってけっこうすごいですよね♪

>1ケースで 2080円です。

おぉーっ、安いですねえ!
カウボーイはちょっと遠いのでディスカウントな酒屋さんをチェックしてみます♪
缶もあるんですねっ。

>この発泡酒だと私もごくごく飲んじゃいます。

私もそれほどコクは求めてないので、気になります^^
夫にも少しずつ慣れてもらっちゃおうかな(笑)
Posted by しろ at 2006年03月03日 22:56
みすずさん、こんばんは♪

>アル・ココちゃんズのお雛様、いい横顔ですね〜

ありがとうございます*^_^*
不仲なので無理やり並ばせてみたら、意外に連れ添った夫婦のような感じも?

>いいんです、エヴァはずぅ〜っとうちにいるもんね、いじいじ・・by エヴァ

アルココも普通の散歩で終了ですよぉ。。。
んっ?もしかしてエヴァちゃん、一日お家の中だったのですか?
Posted by しろ at 2006年03月03日 23:07
しろさん、こんばんは。

さっき仕事から戻ってきて、第一声が「あれ、なんで
今日ちらし寿司なの?」
って言っているようでは、世の女性を敵に回したも同然かな???

お雛様なんですね。 アルココ雛もかわいい!!!

もっと気配り・目配りできる素敵なオヤジになれるよう精進しますね〜。
Posted by パリス at 2006年03月03日 23:35
パリスさん、こんにちは♪

あははっ、パリスさんみたいな自然体のだんな様もなかなかすてきですよ^^
でも女性ってコンビニスイーツ1個でもけっこううれしかったりしますよぉ♪
なんでもない日に奥様にちょっぴりプレゼントななんていかがでしょう〜?

なんて人に言っといて、私ももっと気が利く女性になれるようにしなきゃね^^;

Posted by しろ at 2006年03月04日 11:23
こんにちはーはじめまして♪
アルちゃんとココちゃん、仲良しですね〜♪
我が家にもウエスティのりりぃ(♀同じく宮城県生まれ)がおります。
良かったら遊びに来て下さいね♪
同じ宮城生まれなので、もしかすると親戚さんかもー?!?!
リンク頂いてもいいですか?!
Posted by ろ〜ず at 2006年03月04日 17:08
ろ〜ずさん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます!
りりぃちゃんは宮城県なんですね〜〜♪
初めて同じ宮城県のお友達ができてうれしいです^^
早速血統書をひっぱりだして、ろ〜ずさんの日記の血統書を見させてもらいましたが、残念ながら親戚さんじゃないみたいです…(T_T)
気をとりなおして、荒川静香さんと3美女トリオ目指しちゃいますか〜(笑)

そしてリンクしていただけるんですかぁ!
ありがとうございます^^
私もさせてもらいますねっ。
よろしくおねがいします!
Posted by しろ at 2006年03月04日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14076543

この記事へのトラックバック
×

