2006年02月08日

マイナスイオンドライヤー

冬は雪があって見た目がそれほど汚れないので、シャンプーの回数が減ります。
でも♪新陳代謝でちょっと臭う〜♪(汚くてごめんなさい^^;)

アル担当のパパ、シャンプー&ブラッシングをがんばりました。
きれいさっぱりです♪

シャンプー後.JPG

今回のお手入れでいつもと違ったのが、マイナスイオンドライヤーを使ったこと。
最近、長年使ってたドライヤーが壊れて新しく買ったのですが(人間用)、
アルに初めて使ってみたら、どうやら犬の毛にもいいみたい。
いつもよりサラサラになったような…気がします。

もう使っている方も多いかもしれないけど、良かったので載せてみましたo(*^▽^*)o~♪

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif


posted by しろ at 12:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もマイナスイオンドライヤーで れーすちゃん乾かしてますよぉ(^O^) 
やっぱり 違いますよねぇ(^-^)v
アルちゃんは パパさん担当なんだぁ♪
やっぱり
「綺麗になりまちゅよぉ〜」
とか
「もうすぐ 終わりまちゅよぉ〜」
とか パパさん言ってます?
うちの パパは一生懸命れーすに話かけながら 洗ってますよっ ̄m ̄
Posted by フリル at 2006年02月08日 14:01
フリルさん、こんにちは♪
れーすちゃんもマイナスイオンドライヤー仲間なんですねっ!
れーすちゃんのパパさんは、れーすちゃんにメロメロなんだぁヽ(*^^*)ノ
うちのパパは、アルが男の子だからか「もう少しだからっ!」とか言いながらガシガシ洗っています^^;
赤ちゃん言葉はあんまり言わないんだけど、やっぱりワンは子ども扱いしちゃってますよぉ〜♪
Posted by しろ at 2006年02月08日 16:07
こんばんは。

寒い時期のシャンプーって大変ですよね。
うちも冬はシャンプーの回数がかなり減りますよ。
ブリーダーさんからも「冬はあまりシャンプーしない方がいいよ」って言われてるので、
思いっきり手抜きしちゃってます。(笑)
でもその分ブラッシングは念入りにしてますけど。

マイナスイオンドライヤーやっぱり違いますか?
私のはくるくるドライヤーはマイナスイオンなんだけど、
普通のは違うから今度私も買おうかなぁ。
Posted by みるも at 2006年02月08日 18:23
しろさん、こんにちは。
アル君、マイナスイオンドライヤーで乾かしてもたっらんですね〜。
サラサラ&ふっくらで可愛いです♪
パパさんがアル君担当ってことは、ココちゃん担当はしろさん?
Posted by masaco at 2006年02月08日 18:35
みるもさん、こんばんは♪

そうなんです、お風呂場も寒いからついつい^^;
でもブリーダーさんからのお墨付きなら私もこのペースでいかせてもらいます。(笑)
脂分が取れすぎてもよくないでしょうしねっ☆
あっ、ブラッシングは血行がよくなってよさそうですね〜♪

マイナスイオンドライヤー、いいと思いますよぉ〜。
今までだましだまし使ってたのもあるんでしょうけどけっこう違います。
ちなみに”広告の品”ですごく安かったんですが快適に使ってま〜す♪へへっ^^


Posted by しろ at 2006年02月08日 20:34
masacoさん、こんばんは♪

ほめて頂いてありがとうございます(*^_^*)
アルの毛は細くてぺったりしやすいので、パパがブラッシングがんばったみたいです。

そうなんです、一応私がココを担当してます。
なんか触発されて?ココをカットしたので明日アップしちゃおうかなっ♪

masacoさんもママトリムされるんですよね^^
パパさんもトリムされるんですか〜?

Posted by しろ at 2006年02月08日 20:39
しろさん、こんばんは〜♪
アルくんフワフワですねぇ〜!!スリスリしたいですっ!
パパさん、お疲れ様です!
我が家も実はマイナスイオンドライヤーです。
やっぱり違いますよねぇ〜(^^
ココちゃんのママトリム、楽しみにしてますね。

そ、それと、リンクさせていただいてます!
すっごい事後報告になってごめんなさいです。
Posted by sahara at 2006年02月08日 21:12
しろさん こんばんは〜。

うちもマイナスイオンドライヤーです。
人間用のです〜。
もっとパワーのあるドライヤーを買おうと
思っているところなんですよ〜。
ココちゃんアル君は ドライヤーは
好きな方ですか?

うちも冬は週1回ぐらいのペースで
洗っていますよ〜。
Posted by sachiko at 2006年02月08日 21:42
saharaさん、おはようございます♪

よかったら…アルにすりすりしてやってください(笑)触られるの大好きなんですぅ〜♪
めるきゃらちゃんも使っているんですねぇ^^
いつ見ても真っ白でつやつやですよねぇ〜

あっ、リンクこちらもお願いしようと思ってたんでありがとうございま〜すo(*^▽^*)o~♪
Posted by しろ at 2006年02月09日 11:13
sachikoさん、おはようございます♪

>もっとパワーのあるドライヤーを買おうと
思っているところなんですよ〜。

おっ、そうなんですか。
犬用とかのですか?

アルココはドライヤーはそんなに嫌いじゃないみたいです。
洗うのもたぶん慣れたみたい。
爪切りだけは悲鳴をあげてます^^;

>うちも冬は週1回ぐらいのペースで
洗っていますよ〜。

うちは冬はもっと間隔あいてます〜^^;
恥ずかしくてちょっといえないくらい(笑)
春先なんかは雪解けどろどろだから、お腹周りだけでも毎日洗ったりしてるんですが〜
これから大変な時季ですよね!
Posted by しろ at 2006年02月09日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。