2006年01月22日

ココのカットとアルのおしっこの関係?

剛毛タイプのココ。
ぼさぼさのモップちゃんのようになっていたので、久々にカットしてみました(*^_^*)
あまりマメにカットしないうえに毛の量が多いので、一度で完成するにはココも私も疲れてしまい、
数日たって形が落ち着いてから再度トライするといった感じです。

ココ.JPG

今回は久々に爪も切りました。
ココは声にならない悲鳴のようなものをあげていたのですが、それに負けずに格闘!
なんとか切れたのですが…

アルのいる部屋に戻ったらなんと6ヵ所もおしっこのあとが!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

よく嫌がらせのおしっこをするアルですが、今回のようなことは初めてかも…
もしかしてココの危機と思って興奮か、気を引くために?
うーん、アルの気持ちはわかりません。。。

↓今日もぽちっと  
人気ブログランキング.gif

↓よろしくですっ♪
ペットランキング.gif

posted by しろ at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しろさん、こんばんは。
↓窓の外が雪景色に見えますが、しろさんちは雪国なのでしょうか。
うちは茨城なので、滅多に雪は降らないので、昨日はジュライが楽しく雪遊びしたら、ビショビショになってシャンプーして、遊んだ後が大変でした。

ココちゃんは、ホント立派な毛並みですね〜。
剛毛で毛量も多くて、羨ましい限りです。
しろさんもママトリムされてるんですね。
お顔が丸くカットされて、上手ですね〜。
私もジュライのママトリムしていますが、なかなか上手に出来ません。
アル君のおしっこ、謎ですね〜。
ココちゃんの事が心配だったのでしょうか。
Posted by masaco at 2006年01月22日 20:59
masacoさん、こんばんは!
はい、雪国北海道です。
masacoさんは茨城なのですね♪
雪の後は、大変ですよね^^;
べたべた雪ならおなかがぬれるし、雪質によって小さな雪だるまがたくさんつくこともありますよね〜

masacoさんもママトリムされてるんですね!
とっても、お上手ですよぉ〜(゚∇^d)
私は手直しの連続で顔が小さくなったりしてます(笑)
アルは毛が少なくて、毛の多いウエスに憧れていたのですが、ココはちょっと多すぎかも。。
バリカンは切れなくなるし、はさみで指の皮がむけることもあるんですよ〜
もっとマメにできればいいんですが〜^^;

おしっこはホント謎です。。

Posted by しろ at 2006年01月22日 21:54
しろさん 先日はれーすにお祝いのコメント ありがとうございま〜す♪
嬉しかったです(^-^)v

ママさんカット!なさるんですねっ
masacoさんもなさるんですねぇ♪
みなさん 凄いなぁ〜\(^^\)(/^^)/
うちのれーすは やらせません(>_<) 
爪きりなんて とんでもないですぅ
まぁ 私に根気がないのも事実ですが・・・(;^_^A
ココちゃんの髪質良いなぁ〜♪
れーすの ふにゃんふにゃんの毛は
どうしようもないんですよぉ(^O^) 
Posted by フリル at 2006年01月24日 12:23
フリルさん、おはようございます♪

私のカットはすごく下手っぴで、生はお見せできないくらい^^;
よく背中にバリカン跡のまだらができて、近所のワンの飼い主さんに笑われたりしてます。

実はトリミングテーブル、持ってるんです('-'*)エヘ
あれに乗せれば恐がって一応はおとなしくしてますっ。
でもやっぱり爪切りは大嫌いです!

ココの毛、ほめていただいてありがとうございます(*^^*)
伸びるのも早いモンで、ざくざくと思い切りいっちゃってます。。

れーすちゃん、毛がやわらかいのですか?
毛の量はしっかりしてると思いますよぉ〜
うちのアルは柔らかくて細くて少なめなんです〜
Posted by しろ at 2006年01月25日 10:01





はじめまして、サイト管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております。

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×2名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

※3月からは、抽選者5名様に増加いたしました!!

今後もまた、追加など考えております♪

是非ご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆
Posted by 賞金有り♪抽選有り♪ランキング at 2006年01月25日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。