2006年06月30日

ダニと蜂に刺されるの巻

6月も2回目の更新ですっ。。。

ずっとお休みしていたのに、遊びに来てくれていたお友達の皆様、本当に本当にありがとうございます(^人^)感謝♪
おかげさまで体調はいいです。
仕事が一段落する7月半ばごろには、またマメに更新できるかも…と思っています。
こんな調子の私ですが、よろしくお願いいたします!

さてさて、2週間前くらいですが、アルがダニに刺されました。
毎年のことなのでおおごとではないのですが、今回はちょっとびっくり!
だって…場所が…大事な場所だったのです>_<

アルがパパにお腹をなでられているをちょっと遠巻きにながめていた私。
ん?なんだかタ○タ○がいつもより大きいんじゃ?
近くに寄って見てみると、根元になんと小指の先ほど膨れ上がったダニが!
ダニに食われて、大事な部分が腫れてたみたいなんです。

その2週間くらい前にフロントライン(ノミ・ダニ除けの薬)をもらっていたにもかかわらず、まだつけてなかったダメ飼い主…
アル、ごめんよーー

次の日病院に連れて行ったところ、3人くらいいらっしゃる先生が代わる代わる見に来られて…(笑)
院長先生も「僕も本物は過去に2回くらいしか見たことないんですよー」って言っていたけど、その過去もうちのアルでは…? 
うちのアルでよければどうぞ症例にしてくださいまし〜(笑)

ダニは無事とってもらい、治りました♪

そんなこともあった今月、またまたやっちゃいまいした。
今度はココが蜂にさされちゃった!

散歩から帰ったら足を拭くまで階段に待機させるのですが、タオルをとって戻ってきたら様子が変。
後ろ足をつけられない状態でぺろぺろ舐めてるし、呼吸が荒くハーハーいってる>_<
なんでだろっ?と思ったら、アンダースカートに瀕死の蜂が!

あわてて病院に電話したら、お休みだったにも関わらず折り返し電話をくれて、応急手当とそれほど心配することはないと教えてもらいました。
夕食には落ち着いて食欲もあったし、よかったよかった♪

一騒動のしろ一家でした…>_<

posted by しろ at 11:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

取られた〜!

いつもはぬいぐるみで遊ぼうと思っても、ココにがうっと一喝されるとすぐ諦めてしまうアル。
ですが、これは欲しい!と思ったものにはかなりの執着ぶりを見せ、
さすがのココも手を出せません。

この前、洗濯してたたんでおいたストッキングをテーブルの上に置いていたら、
最初は気にもしていなかったのに、突然がばっとくわえて持っていった!!

ストッキング2.jpg

こんなときのアルはかなり頑固で、なかなか返してくれません>_<
置いておいた私が悪いんだけどさ〜〜
なんとかなだめすかして、返してもらいました。ホッ…(でも、しっかり写真は撮っている私^^;)

アル6.3.jpg

ココ6.3.jpg

久しぶりのアルココです♪
posted by しろ at 10:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

